大学院

 高度な知的基盤社会に十分に対応できる複合的な
学修や学際的な研究に打ち込むことが可能です。

本学の大学院は学士課程の上に関連学問領域が設置されている一般的な屋上型大学院とは一線を画す日本で数少ない独立型大学院の設置形態を取っています。それゆえ、複合的な学修や学際的な研究に打ち込む理想的な環境が揃っています。他の研究科の科目も受講できる自由度の高いカリキュラムで自分の研究をさまざまな角度より深めることができます。また、各専門分野のプロフェッショナルである教員の熱心な指導とさまざまなバックグラウンドをもった学生同士とのディスカッション、そしてキャリア支援も含めたサポート体制で、より充実した研究ライフを送ることが期待できます。

大学院サイト

研究科一覧

国際学研究科

国際学研究科は、博士前期課程に国際学専攻と国際協力専攻、博士後期課程に国際人文社会科学専攻があります。

経営学研究科

経営学研究科は、修士課程に経営学専攻があり、経営学研究プログラムと5つのMBAプログラムが用意されています。

言語教育研究科

言語教育研究科は、修士課程に日本語教育専攻と英語教育専攻があります。

心理学研究科

心理学研究科は、修士課程に臨床心理学専攻と健康心理学専攻があります。

大学アドミニストレーション研究科

大学アドミニストレーション研究科は、修士課程に通学課程と通信教育課程があります。

老年学研究科

老年学研究科は、博士前期課程及び博士後期課程に老年学専攻があります。

修士論文・博士論文一覧

国際学研究科

経営学研究科

言語教育研究科

心理学研究科

大学アドミニストレーション研究科

老年学研究科

大学院入試関連情報

ページの先頭へ