• HOME
  • 企業・一般の方

企業・一般の方

教育について

科目等履修生・聴講生制度

本学に開講されている授業科目を履修し、正規の単位を修得できる制度(科目等履修生制度)や、本学に開講されている授業科目を本学正規学生の教育・研究に支障のない範囲において、本学が認めた場合聴講することができる(一部の科目を除く)制度があります(聴講生制度)。

公開講座

桜美林大学は、大学における知的財産を社会に開放し、多様化した時代にふさわしい教育プログラムを発信しています。

企業での中国語研修

企業様のニーズに応じたカスタマイズ授業や、中国短期留学のプログラムを用意しています。

採用について

桜美林大学は『キリスト教精神に基づく国際的人材の育成』を建学の理念とし、自由の精神を尊び、柔軟性と創造力に満ちた国際人としての教養を身に付けていくことのできる教育を創立以来実践しております。特に留学体験や国内・国外においてのインターンシップ、並びにボランティア活動等、有意義な社会経験を通して『進取の気性』 を有する学生を、さらに育成・輩出すべく努力して参ります。

合同企業説明会へのご参加について

本学では、学内企業説明会を随時開催しております。 
ご参加を希望される場合は、下記リンクからご登録をお願いいたします。 
なお、例年ご希望を多数お寄せいただいており、全ての企業様をお招きすることが大変難しい状況です。
誠に恐縮ではございますが、学生の進路希望、採用実績や業界のバランスなどを考慮したうえで、ご参加の依頼をさせていただく場合にのみ、当方よりご連絡いたしますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

大学との連携について

キリスト教精神に根ざした学園のモットーである「学而事人」(学びて人に仕える)を具体的に示すものとして、地域社会への貢献を念頭に、本学の理念や特性を生かし、地域のニーズに積極的に応え、教育・研究活動の具体的な成果を地域社会に還元します。また、本学の持つ人的・物的資源を有効的に活用し、地域社会との連携を深めます。

桜美林大学の求人について

桜美林大学は教職員を随時募集しています。詳しい情報は、桜美林学園のサイトをご覧ください。

取材・撮影のご依頼について

桜美林大学のキャンパス内での取材・撮影や、学生団体等の取材・撮影については広報課までお問い合わせください。

桜美林学園・大学からの情報発信は、下記をご覧ください。

広報課からのニュース・情報

資料請求について

大学、大学院、孔子学院などに関する資料は、下記よりお取り寄せください。

支援をお考えの方

明日の学園のため、皆さま方からのご支援を賜りますよう心からお願い申し上げます。

お問い合わせについて

お問い合わせ窓口については、下記をご覧ください。

ページの先頭へ