学習環境

語学力を上げるための優れた学びの環境をご紹介。

Brown Bag Café

留学生がカフェ・マスターとして皆さんを迎えてくれるBrown Bag Café。このカフェの中では英語が共通言語です。コーヒーや紅茶を飲みながら、ボード・ゲームを楽しみながら、いろいろな国からやってきた留学生たちと語り合い、友情を深めましょう。国際交流イベントが開催されることもあります。

国際経験豊かな教授陣

グローバル・コミュニケーション学群の教授陣は、多彩な国際経験を持つ人々の集まりです。国や文化のはざまで、複数の言語を扱いながら、留学・仕事・調査研究などの経験をみずから積み重ねてきた教員たちだからこそ、さまざまな文化・言語背景を持つ学生たちと向き合い、複眼的な視野を持って教育・研究活動にあたることができるのです。(教員の出身国=7ヵ国、教授言語=日中英の3言語)

日本語リソースセンター・日本語クラスゲスト

日本語学習リソースセンター

日本語学習のためのテキスト、参考書、問題集、辞書、小説、CD、DVDなど、日本語の様々な学習リソースがあります。学習相談も受け付けています。授業後や授業の空き時間に利用することができます。

日本語クラスゲスト

日本人学生がボランティアとして 日本語の授業活動に参加します。会話練習の相手になったりディスカッションに参加するなどして、留学生の日本語学習をサポートします。参加するボランティア学生にとっても、貴重な学びの機会です。

ページの先頭へ