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学納金(学費)
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2022年4月以降の学納金納入方法の変更について(2022年4月5日更新)
本学では学納⾦納⼊につきまして、在学⽣・保護者様の利便性向上を⽬的に新たに『桜美林⼤学学納⾦⽀払サイト』(OBIPAY)をウェブサイト上に開設します。桜美林⼤学・⼤学院の学納⾦納入は、2022年度春学期より同ウェブサイトを通じての⽀払⽅法に変更することとなりましたので、ご案内申し上げます。概要については2022年3月1日以降発送のお知らせをご覧ください。
なお、詳細な運用方法のご案内つきましては、3 月下旬以降、順次本ページ上にもご案内させていただきますのでご確認ください。
OBIPAY導入スケジュール(予定)
2022年3月1日(火) | 学納金支払方法の変更について ご郵送 |
---|---|
2022年3月下旬頃 | 初期登録のご案内 ご郵送 初期登録用URLメール送付(学生OBIRIN gmail宛) |
2022年4月上旬頃 | 「学納金納入に関するお知らせ」のメール送信 学納金振込用紙及び書類案内『OBIPAY~お支払手続編~』郵送 |
2022年4月28日(木) | 2022年度春学期学納金 納入期限 |
2022年9月30日(金) | 2022年度秋学期学納金 納入期限 |
入学後の学納金納入方法
※入学予定の方は、本学受験生サイトをご確認ください。
【2021年度以前に入学された方】
桜美林大学学納金支払サイト(OBIPAY)又は大学所定の振込依頼書(振込用紙)をご確認いただき各学期の納入期限までにお支払いください。
※OBIPAY導入による納入方法の変更に伴い、2023年春学期より従来の振込用紙による支払い方法を廃止させていただきます。
なお、2022年度は移行期間として従来の振込用紙によるお支払いも可能です。(2022年4月初旬頃に送付予定です。)
【2022年度4月以降に入学された方】
OBIPAY導入による支払い方法の変更に伴い、振込用紙の発送はございません。2022年度4月入学生の方へは7月上旬頃(予定)に、「OBIPAY初期登録のご案内」を郵送いたします。ご案内の発送迄しばらくお待ちください。
学納金納入に関するQ&A
振込用紙発送時期と学納金納入期限
対象 |
振込用紙発送時期 |
送付する振込用紙 |
春学期納入期限 |
秋学期納入期限 |
---|---|---|---|---|
在学生 |
4月上旬 |
春学期分・秋学期分 |
4月末日 |
9月末日 |
新入生 |
発送はございません(※) |
発送はございません(※) | 入学前 |
9月末日 |
- 納入期限が銀行休業日にあたる場合は、その前日が納入期限になります。
- 「新入生」とは4月入学の方が対象です。同年9月入学の新入生は、秋学期学費を入学前に納付いただいているため、翌春学期から在学生と同様のスケジュールとなります。
- 在学生の振込用紙は、4月上旬に年間分(春学期と秋学期の2枚綴り)をまとめて送付します。秋学期開始前に振込用紙を再送付しませんので、学期ごとに振込む場合は、紛失しないよう大切に保管してください。
- 振込用紙を紛失した場合は再発行します。財務管理課に再発行をメールでご依頼ください。
- 延納・分納申請は学生本人からの申請が必要です。正規の納入期日(春学期4月28日,秋学期9月30日)前に、学生ご自身で延納・分納申請を行ってください。詳しい申請方法などについては順次e-Campus及びOBIRIN Gateへ掲載予定です。
詳細は、学生課へお問い合わせください。
※OBIPAY導入による支払方法の変更に伴い、2022年度新入生への振込用紙の発送はございません。2022年度4月入学生の方へは別途「OBIPAY初期登録のご案内」を郵送する予定です。ご案内の発送迄しばらくお待ちください。
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