芸術文化学群の4年間

メジャー・マイナー制度
あなたの専修メジャーに興味のある分野マイナーをプラスして可能性を広げよう!
「各専修の専門的な学び」と「社会で生きるための横断的な学び」で、「芸術+α」の新しい時代のニーズに応える力を身につけることができます。

注目科目 PICK UP!




学びの事例
CASE1

メジャー:ビジュアルアーツ
×
マイナー:サウンドテクノロジー
音楽の力を知っている。 だからこそ、映像の力をより強くできる。
目指せるキャリア
映像監督やミュージックビデオ、WEBの動画クリエイターなど、映像業界での活躍が期待できます。
CASE2

メジャー:ビジュアル・アーツ
×
マイナー:デザイン・マネジメント
デザインについて本気で学んだからできる、ビジネスの提案がある。
目指せるキャリア
広告代理店やプロダクションのプロデューサーやディレクター、企業のデザイン部署などクリエイティブに関連した業界での活躍が期待できます。
CASE 3

メジャー:演劇・ダンス
×
マイナー:ファッション・カルチャー
総合的な視点を身につけオンリーワンの作品を創りあげていく
目指せるキャリア
プロダンサーや衣裳デザイナー、スタイリストなど、舞台制作に関わる業界での活躍が期待できます。
CASE 4

メジャー:演劇・ダンス
×
マイナー:アート・マネジメント
演者の視線とマネジメントの視線。両方から見てみると、 みんなが幸せになる作品がつくれる。
目指せるキャリア
舞台・劇場のプロデューサーやイベントプランナーなど、新しい舞台芸術を生み出すような活躍が期待できます。
CASE 5

メジャー:音楽
×
マイナー:グローバル・キャリア
世界中の音楽を、文化やルーツから学ぶ。 そして自分らしい音を生み出す。
目指せるキャリア
サウンドクリエイターや海外でのアーティスト活動、グローバル企業での活躍も期待できます。
CASE 6

メジャー:音楽
×
マイナー:アート・マネジメント
音楽を学んだからこそ、アーティストの想いが届くビジネスに繋げられる。
目指せるキャリア
アーティストなどのマネージャーや音楽企画・制作企業への就職など、音楽業界での活躍が期待できます。
ページの先頭へ