野球部・上小山田クラブハウス 起工式

2015/12/18


讃美歌斉唱

12月17日(木)午後5時から、町田市上小山田の桜美林大学野球場(J. F. Oberlin Baseball Field)にて、新しく建設されるクラブハウス棟の起工式が執り行われました。
式には名取常務理事、三谷学長をはじめ野球部の宮﨑部長、津野監督、選手・スタッフなど桜美林学園・大学関係者、および新施設の設計・施工を行う(株)小田急ハウジングから端山取締役社長など約50名が列席。井上チャプレンによる司式で讃美歌斉唱、聖書朗読に続き、鎌入れ・鍬入れ・鋤入れの儀式をし、工事の安全成就を祈りました。


鎌入れ:端山社長

大学を代表して挨拶に立った三谷学長は「スポーツは試合の勝ち負け以上に大切なものを育みます。それは部員・選手たちの人間的成長です。野村克也・元監督が『勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし』と言ったように、敗戦から学ぶことが次の飛躍につながっていくのです。この新クラブハウスが多くの野球部員たちにとって、かけがえのない学びと成長の場となることを祈ります」と語りました。


鍬入れ:名取常務理事



鋤入れ:三谷学長


最新のお知らせ

2017年度O.A.C.U.総会開催

2017/12/15

12月14日(木)、O.A.C.U.*総会が荊冠堂チャペルにて開催されました。会…

続きを読む

ビジネスマネジメント学群の早川敬さんが国家試験「公認会計士試験」に合格しました

2017/12/15

11月17日に発表された国家試験「公認会計士試験」の合格者リストに、本学の早川敬…

続きを読む

アメリカンフットボール部、入替戦プロモーション映像を制作

2017/12/12

今週土曜日に明治大学と入替戦を戦うアメリカンフットボール部がプロモーション映像を…

続きを読む

ページトップ