
今年度は、講師にゾマホン先生をお招きします。
ゾマホン先生は、1998年から放送されたテレビ番組、「ここがヘンだよ日本人」で外国人タレントとして日本でその名が知られるようになりました。また、そのころに出版した本の収益からベナンに小学校を建設し、現在も多くの生徒がそこで学んでいます。2001年には、JCI(国際青年会議所)の世界最優秀青年賞という賞を受賞され、その翌年には、IFE(イフェ)財団という名の財団を設立し、責任者に就任されました。
そして、現在も日本とベナンの架け橋となって活躍されています。アフリカから見た日本やお互いの国の関わり、来日後に考えた日本人のアフリカへの理解、ゾマホン先生の考える「平和」とは何か、そして学生が何をすべきなのかについて、ゾマホン先生の体験を交えてお話しいただきます。
皆さんお誘い合わせの上、お越しください。
講師 | ゾマホン氏 |
---|---|
日時 | 2016年11月4日(金)16:10~17:40 |
場所 | 町田キャンパス 太平館A200(レクチャーホール) |
申込み | 不要 |
最新のイベント情報
-
- 2025年09月11日
- 大学 芸術文化学群
- 東京ひなたやまキャンパス
- 第3回桜日向祭【10/4(土)・5(日)】
- 2025年09月11日
-
- 2025年09月02日
- 大学 健康福祉学群
- 町田キャンパス
- 第4回 けんぷく食堂
- 2025年09月02日
-
- 2025年08月29日
- 大学 芸術文化学群
- 東京ひなたやまキャンパス
- 公演
- OPAL Vol.34 ミュージカル『舞台に立ちたい』
- 2025年08月29日
-
- 2025年08月01日
- 健康福祉学群
- 町田キャンパス
- 講義・講演
- 公開パネルディスカッション テーマ「誰一人取り残さない 一人一人が生き生き輝く社会を願って」
- 2025年08月01日
ページの先頭へ