採用ご担当者様への案内

採用ご担当者様へ

平素より、桜美林大学のためひとかたならぬご支援、ご指導をいただき、厚くお礼申し上げます。また、本学学生の就職に関しまして格別のご配慮を賜り、深く感謝いたしております。

本年も多くの学生が社会への一歩を踏み出すべく、就職活動に励んでおります。
桜美林大学は『キリスト教主義による国際的人材の育成』を建学の理念とし、自由の精神を尊び、柔軟性と創造力に満ちた国際人としての教養を身に付けていくことのできる教育を創立以来実践しております。特に留学体験や国内・国外においてのインターンシップ、並びにボランティア活動等、有意義な社会経験を通して以下の三点を大切にして参りました。

1.自らの可能性を発見し付加価値をつけること。
2.流動的で変革する社会と連携し、多面的な適応能力を発揮すること。
3.未来に挑戦する開拓者精神を涵養すること。

おかげさまで多くの卒業生が社会で活躍し評価を得ておりますが、諸事が加速し、情報が氾濫している現在において、山積する共通の課題を意識し、情報を取捨選択し、あらゆる苦難にも積極的かつ迅速に取り組める 『進取の気性』 を有する学生を、さらに育成・輩出すべく努力して参ります。

今後とも一層のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願いいたします。
皆さまのますますのご発展とご健勝をお祈り申し上げます。

桜美林大学 キャリア開発センター

本学卒業・修了予定者の就職・採用活動についてのお願い

本学は、就職問題懇談会による「大学、短期大学及び高等専門学校卒業・終了予定者に係る就職について(申合せ)」に基づいて就職・採用活動への対応を行ってまいります。貴社におかれましてもご理解・ご協力をお願い申し上げます。

求人票について

求人票の受付について

桜美林大学では、皆様からいただきました求人情報を、できるだけ早く多くの学生へ公開できるように、インターネット上で求人票を受け付けております。大学共同参加サイト「求人NAVI」にアクセスの上、必要事項をご登録ください(無料)。登録後すぐに学生が閲覧できます。
また、外国人留学生・障がい者対象の求人も受け付けております。併せてご登録くださいますようお願い申しあげます。
求人票は、紙でも受付できますが、郵送またはFaxでお送りいただいた場合、公開まで10日程度かかります。
なお、求人票・求人のご案内につきましては、すべて町田キャンパスにて承ります。
求人情報の追加(2次・追加募集、秋採用日程の追加など)、初期に登録された求人情報の変更につきましても「 求人NAVI 」にて随時受け付けさせていただきます。

会社案内などの資料について

学生の企業研究に際して、貴社の会社案内、CSR報告書など有効な資料がございましたら、閲覧用として1部お送りいただければ幸いです。

ページの先頭へ