BM学群生が「ASEAN旅行魅力発信アイデアコンテスト」で優勝

2019/11/19(火)

  • 大学
  • ビジネスマネジメント学群
  • お知らせ
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
プレゼンテーションを行う高橋さん(左)と菊池さん(右)

11月9日に行われた「ASEAN旅行魅力発信アイデアコンテスト」で、ビジネスマネジメント学群渡辺ゼミ生の高橋愛月(あいら)さんと菊地美智留(みちる)さん(共に2年生)が、優勝しました。

「ASEAN旅行魅力発信アイデアコンテスト」とは、日本アセアンセンター(東南アジア諸国連合貿易投資観光促進センター)と日本学生観光連盟が、若者の海外旅行を促進する事業の一環として実施しているコンテストです。25歳以下の学生を対象に、同世代の若者にブルネイ、シンガポール、またはタイへ「行ってみたい」と思わせるためには、その旅の魅力をどのように発信すれば良いか、その発信方法のアイデアを募集しています。

高橋さんと菊池さんは、タイの観光地をショートムービーアプリ「TikTok」を使ってダンスを交えて楽しく発信する企画を提案し、この度の受賞となりました。二人には、タイへの往復航空券が贈られました。おめでとうございます。

ページの先頭へ