オンライン留学プログラム

はじめに

COVID-19 ( 新型コロナウイルス )の影響で、オンラインによる授業が国際的に広まっています。いわゆる「留学」を楽しみにして桜美林大学に入学された皆さんも多いと思います。現地に行って異文化体験を積むことは、皆さんの将来をきっと豊かにしてくれるでしょう。

少し視点を変えてみると、海外体験がこれほど身近になったこともありません。インターネットがあれば、自宅に居ながらにして海外大学のカリキュラムに沿ったプログラムを、世界中の学生と一緒に受講することが可能になっています。 このページでは、そうしたプログラムを一部ご紹介します。

留学プログラム

本学のオンラインプログラム

本学の授業として開講されるオンラインプログラムを紹介します。

国際交流プログラム

1回から参加できる国際交流イベントもあります。桜美林大学の学生、海外提携校の学生の交流を促進し、語学力向上だけでなく友達作りの場にもなっています。 参加費は無料です。

国際交流プログラム紹介

その他のオンラインコミュニケーション

高校生向け オープンキャンパスでの国際交流
学生アルバイトもオンラインで活動中

留学・国際交流についての相談

国際交流担当では、皆さんからの相談、質問を受け付けています。 「ちょっと興味があって話を聞いてみたい」という方から「今後の留学計画の相談に乗ってほしい」という方まで、お気軽にご相談ください。

相談方法①

平日10時~16時(11時30分~12時30分閉室)、国際交流担当スタッフとZoomで話をすることができます。

国際交流担当窓口

相談方法②

しっかりと相談したい(目安10分以上)ときには、オンライン個別相談をご利用ください。

オンライン個別相談

ページの先頭へ