キャリア開発センター(CADAC)

キャリア開発センターの支援について

キャリア開発センター(CADAC)は、入学から卒業まで学生の将来設計(キャリアデザイン)を支援しています。卒業後の多様な進路を見据え、イベントの企画から実施まで行い、また専門のアドバイザーに相談できる環境を提供し、納得感の高い進路に出合えるようサポートしています。また、教員と密接に連携し、全学的な支援体制を構築しています。

CADACポリシー

CADACポリシーとは、「桜美林学園ミッション・ステートメント」を受け、CADACが行う学生の進路支援に関する基本的な方針をまとめたものです。

私たちは、以下のミッション、ビジョン、バリューを柱として、学生の進路支援を行ってまいります。

1. CADACのミッション(使命)

建学の理念に基づき、学園ミッションを実現するために、大学と社会の架け橋となり、キャリア形成支援を通じて、社会に貢献する人材を養成する。

2. CADACのビジョン(目標)

納得感の高い進路支援を行い、社会で活躍する人材を数多く輩出し、誰もが認める存在となる。

3. CADACのバリュー(価値観)

学生の主体性を常に尊重し、学生のために奉仕することを喜びとする。

具体的な活動内容など

キャリア開発センターの場所と業務時間など

場所

 碩学会館2階

業務時間(授業期間中)

平日 9:00~17:00
土・日・祝日 
休業

業務時間(授業期間外や春・夏休み中など)

平日 9:00~17:00(11:30~12:30閉室)
土・日・祝日
休業

求人検索システムおよび企業の各種情報について

求人検索について

全国の企業から本学宛てに送られる求人票は、求人検索システム「OBIRINキャリアナビ」で閲覧することができます。 このシステムは、業種、職種、地域、年度などから検索することが可能です。 また「OBIRINキャリアナビ」は、全学生が利用できます。

まだ就職活動の時期にない低学年の学生でも、学校宛てにどのような求人が届いているのか閲覧することができます。ぜひ早い段階から利用し、操作方法に慣れてください。
なお検索方法が不明な学生はキャリア開発センターまでお問い合わせください。

企業パンフレットなどの各種情報について

企業パンフレット、各都道府県別就職情報、公務員情報など各種の情報は、キャリア開発センター内および碩学会館に整理され、自由に閲覧することができます。

ページの先頭へ