柔道部

柔道部は、週三回という限られた時間で練習をしております。一回一回の練習にも課題をもって取り組んでおります。自分自身の可能性を伸ばすとともに、部員同士が切磋琢磨し、さらなる結果を残すために、日々練習しております。先輩と後輩が気軽に相談し合える、そんな団体を目指しております。
2023年度では、部員全員が試合で活躍できるよう、一丸となって稽古に励んでいきます。
初心者の方は黒帯の取得を目標に練習を行なっていく予定です。四年間は長いようで大変短いです。大学生活が少しでも充実した思い出になるような手助けができれば良いなと考えております。柔道部では、大学から柔道を始めた人もいます。そのため、初心者でも気兼ねなく始められるスポーツです。初心者の方もいるので、安全対策をしっかりと行い、怪我をしない環境づくりに努めていきます。
初心者、経験者や女子部員、マネージャーも大募集しております。また、マネージャーは男女含めて一人もおりません。マネージャー業務で困ったことがあったとしても、先輩が手助けを行うので、安心して始めることができます。
柔道部は体育会系の部活ですが、無理な上下関係の強要は絶対にしません。全ての部員が自分らしく、柔道という競技だけを楽しめるような団体を目指します。二年生、三年生の方でも大歓迎です。もし興味がございましたら、柔道部SNSのダイレクトメッセージでご連絡ください。お待ちしております。

 

部活動の現況報告

活動日 火・木・土
活動場所 止戈徳館二階 柔道場
活動時間 【火・木】18:30~21:00【土曜】14:00~16:00
加盟学連 全日本柔道連盟、東京学生柔道連盟
顧問・指導者
部長 和田 満
監督 松ノ下昭人
コーチ 江藤広幸
部員数
10人

年間活動報告

4月 うぇるびりん、体験会
5月
練習、トレーニング
6月 練習、トレーニング
7月
東京都ジュニア柔道体重別選手権大会
 8月 練習、トレーニング
9月 東京学生柔道体重別選手権大会、稽古、トレーニング
10月 練習、トレーニング
11月 東京学生柔道二部優勝大会、稽古、トレーニング
12月 練習、トレーニング
1月
練習、トレーニング、OFF
2月
練習、トレーニング、OFF
3月
練習、トレーニング

ページの先頭へ