箱根駅伝予選会応援の御礼

2018/10/19(金)

  • 大学
  • お知らせ
  • スポーツ
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

5回目のチャレンジとなりました箱根駅伝予選会に応援いただきありがとうございました。皆さまの熱いご声援の後押しにより、選手達は最後まであきらめずに走り切ることができました。心より感謝申し上げます。

結果は21位(11時間06分16秒)と目標の19位まで1分21秒とわずかに届きませんでした。個人では、レダマ・キサイサ(グローバル・コミュニケーション学群3年)が2年連続1位となり学生チャンピオンとしての役割を果たしました。また、永瀬孝(健康福祉学群2年・土岐商)が関東学生連合チームに選出されました。連合チームの15番目ですので箱根を走るには厳しい状況ですが、11/24(土)に行われる選考レース10000m挑戦会(慶応大学日吉)を目標とし、田部幹也(健福4年・出雲工)に続き箱根を走れるよう最後まであきらめないで頑張ってまいります。

来年はさらに飛躍し、悲願の箱根駅伝出場が達成できるよう、チーム一丸となって挑みますので、今後とも変わらぬご声援・ご支援の程よろしくお願いいたします。

陸上競技部 部員一同

2018箱根駅伝予選会 成績21位 11時間06分16秒

田部幹也(健福4年)
82位(1時間4分21秒)
先日の予選会は朝早くからご声援いただきありがとうございました。個人的には最後の予選会となりましたが楽しんで走ることができました。結果は昨年と同じ21位でステップアップできなく悔しい気持ちはあります。しかし後輩たちは成長できる選手が揃っていますので来年以降に期待していただけると嬉しいです。これからも駅伝チームの応援よろしくお願いします。

嶋津颯太(健福4年)
318位(1時間8分59秒)
箱根駅伝予選会たくさんの応援ありがとうございました。目標としていたところまでは届くことができませんでした。私は引退という形ですが来年こそチームで箱根駅伝出場を目指して頑張りますので応援よろしくお願いします。

森駿太(健福4年)
294位(1時間8分12秒)
応援ありがとうございました。自分の力を発揮できずチームの結果に繋がらなかったですが、4年間やってきたことを誇りに後輩たちに思いを託そうと思います。これからも桜美林駅伝チームの応援よろしくお願いします。

阿川大祐(健福3年)
392位(1時間12分34秒)
朝早くからの応援ありがとうございました。結果は、納得できるものとはなりませんでしたが、応援が走る力となりました。来年は箱根駅伝に出場し恩返しできるよう頑張ります。

岡野文哉(健福3年)
296位(1時間8分14秒)
この度は予選会での沢山の応援ありがとうございます。走っていて苦しい時も、応援に何度も力を貰い最後まで走りきることが出来ました。予選会は初出場でとても緊張しましたが、今の自分の力を全て出し切りました。今回の予選会の経験をこれからの競技、そして来年の予選会に活かしていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

佐藤拓巳(LA3年)
203位(1時間6分00秒)
応援ありがとうございました。特に公園内での応援は本当に力になりました。来年はもっと練習を積み、箱根本戦に出場できるように頑張ります。引き続き応援宜しくお願いします。

レダマ・キサイサ(GC3年)
1位(1時間00分44秒)
Is another great moment to thank you all of you, we really appreciate your support. Your support help us and we got a big motivation in our training and also in our competition Yosenkai last week. We tried our best and we hope next year we might get much improvement continue to support us and we really appreciate. Thank you so much.

浅田智哉(健福2年)
350位(1時間10分12秒)
たくさんの応援ありがとうございました。10番目にゴールしましたが、目標タイムで走っていれば昨年の21位を上回れましたこと、とても申し訳なく残念に思います。箱根駅伝予選会のリベンジはここ立川でしかできないと思っています。来年こそは少しでもチームに貢献できるように頑張りますので引き続き応援よろしくお願いします。

永瀬孝(健福2年)
158位(1時間5分23秒)
応援ありがとうございます。皆様の声援のおかげで学生連合チームに選ばれることができました。15番目ですので箱根を走るのには厳しい条件ですが、選考レース10000m挑戦会(11/24土・日吉)を目標とし、田部選手に続き箱根で桜美林大学の代表として走れるよう、最後まであきらめないで頑張っていきます。

永田陸(LA2年)
360位(1時間10分53秒)
朝早くから私たちのために会場に来て応援してくださりありがとうございました。私は桜美林大学の代表として初めて走らせていただきましたが、自分の走りをすることができませんでした。応援していただいた皆様の期待に応えることができず、悔しい気持ちでいっぱいです。来年も走らせていただけることになりましたら、今年の悔しさをバネに頑張りたいと思いますので、引き続き駅伝チームの応援をよろしくおねがいします。

前山晃太郎(健福2年)
208位(1時間6分04秒)
昨年に続き2度目の予選会で個人での結果は伸びました。しかしこの結果に満足せずに練習に励み、箱根駅伝を目指していきます。沢山の応援やサポートで最後まで力を出し切る事ができました。ありがとうございました。

松本瞬(健福2年)
287位(1時間8分07秒)
応援ありがとうございました。納得出来る結果を残すことができませんでした。来年またリベンジ出来るよう1年間頑張って行きます。これからも応援よろしくお願いします。

関連ニュース

ページの先頭へ