中国短期留学

桜美林大学孔子学院では、毎年短期留学を実施しています。留学先は、桜美林大学の提携校である上海の名門、同済大学です。
経験豊富な中国語教育の専門家たちが、学習者のレベルに合わせた教材を選定し、会話練習を中心とした授業を行います。語学研修だけでなく、文化講座も豊富。研修旅行を通じ、中国の文化・民俗を体験学習します。

※現在、本留学プログラムは在学生のみを対象としたプログラムとなっております。予めご了承ください。

1. クラス設定

初日に、オリエンテーションと併せて担当教員による面談を行い、各人の語学レベルに応じてクラス分けされます。学習経験が少ない人でも大丈夫。午後の自由時間に補習を行うなど、柔軟に対応できます。

2. 課外活動

教室での学習時間以外に上海市内で見聞を広める機会を設けています。さらに中国画や書道などの文化講座、上海市外での旅行等を設け、中国文化を実体験できるよう配慮しています。

3. 宿泊先

同済迎賓館に宿泊します。ここは同済大学のゲストハウスでホテル形式の宿泊先なので安全・快適に過ごせます。

同済大学の概要

1907年にドイツ人によって設立された総合大学です。上海で最も早く留学生を受け入れた大学の一つとしても知られています。現在約40カ国の外国人留学生が学んでおり、国内外でその実績が認められています。
上海の北東部に位置し、近くに大型スーパーもあるので日用品などの買い物には困りません。 地下鉄10号線同済大学駅が徒歩1分にあり、人民広場や淮海路などの繁華街へ出るのにも便利です。バスを利用すると五角場という大きな繁華街に行くこともできます。

ページの先頭へ