申込方法

申込方法

2021 年度春期講座はすべてオンライン実施となります。
新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、2021 年度春期講座はすべての講座でオンライン形式での実施といたします。
性質上、中国語講座のみとし、中国文化講座は閉講となります。

① 講座の確認
パンフレットをご覧になり、受講希望の講座をご確認ください。

公開講座パンフレットのページからご確認ください。
② 講座の検索&お申込み
2021 年度より原則としてウェブからの申込に統一させていただきます。以下のサイトからお申し込みください。
※下記サイトにて受講者登録がお済みでない方は、初回講座申し込みの際、同時に受講者登録が必要です。

公開講座ウェブ申し込みページ
トップページの『講座を探す』の各種検索メニューから、お探しの条件にあった講座を検索してください。
フリーワードに「孔子学院」と入力すると孔子学院で実施している講座のみが表示されます。

※すでに受講者登録している方はログイン後、次に進んでください。初めてお申込みの方は「登録画面へ」より、受講者登録をしてください。



※ウェブでの申し込みが難しい方はFAX または郵送での受付をお待ちしております。詳細はこちらをご参照ください。
③受講料のお支払い
お支払い方法は「クレジットカード払い 」または「コンビニエンスストア払い」の2種類から選択できます。

●クレジットカード払いの場合(WEB申込者に限る)
お申込みと同時にその場でお支払いが完了致します。なお、お支払い回数は1回のみとなっています。

●コンビニエンスストア払いの場合
払込番号が発行されますので、各コンビニエンスストアの手順に従い、指定の期日までに代金をお支払いください。


※開講直前のお申し込みの際にコンビニエンスストア払いを選択すると、反映までに2~3日かかることがあり、
 初回受講ができなくなる恐れがありますので、あらかじめご了承ください。(クレジットカード払いの場合は即時反映されます)
④申込確定&申込内容確認
お申込後、ただちにお申込内容確認のメールが届きますので、申込内容をご確認ください。
また、初めてのお申込の方は、受講者番号を確認してください。

※ 受講者番号/パスワードは忘れないよう、ご自身で保管してください。
なお、マイページにログインすると、受講者情報の確認やパスワードの変更ができます。
⑤講座開閉講の決定
申込締切日までに定員に満たなかった場合は閉講となります。
その場合は閉講講座をお申し込みいただいた皆様に連絡し、講座の変更がある場合は手続きをいたします。
講座の変更をしない場合には受講料の返金手続きを進めさせていただきます。

※開講が決定した場合には特に事務局からご連絡は差し上げておりませんのでご了承ください。
⑥当日受講
これで手続きは完了です。

●対面講座の場合
当日、直接孔子学院事務局までお越しください。教室の案内は当日掲示およびご案内いたします。

●オンライン講座の場合
授業開始時刻までに以下サイトにアクセスし、登録時の受講生番号およびパスワードをご用意の上、ログインしてください。
マイページから該当講座をクリックすると、そのままオンライン講座をご受講いただけます。
https://ssl.smart-academy.net/obirin/

※なおオンデマンド講座(録画視聴)は今現在行っておりません。

________________________________________________________

FAXまたは郵送で申し込む

インターネットからのお申込み以外にもFAXまたは郵送でも受け付けております。
※ただし、支払い方法はコンビニエンスストア払い(払込番号発行)のみとなります。

下記より受講申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、FAXまたは郵送にてお送りください。
●FAX 番号:042-704-7054
●郵送先:〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺 4-16-1 桜美林大学公開講座申込係

ページの先頭へ