モダンジャズ研究部(M.J.A.)

私たちモダンジャズ研究部は、月に一度を基本としてライブを行っています。場所は学内の建物や、外のライブハウス等で行います。好きな音楽ジャンルは部員ごとに様々なので、趣味の合う人はきっと見つかると思います。そのためライブで行う楽曲も様々で、ジャズ、ロック、 ポップスなどいろいろな音楽をライブで演奏することができます。楽器初心者から経験者まで数多く在籍しており、特に初心者は大学入学後から楽器を始める部員も数多くいます 現在経験者と初心者の割合はおおよそ半々となっております。
またモダンジャズ研究部のライブは、部員なら誰でも出られるものと、部内でオーディションを開催するものの2種類があり、初心者でも積極的にライブへ参加できます。
また、学内にモダンジャズ研究部専用のスタジオがあるので、授業の空きコマや休日に練習することが可能です。
大学に入って音楽をやりたい方、同じ趣味の友達が欲しい方、楽器に興味がある方、好きなアーティストのコピーをしてみたい方、ぜひモダンジャズ研究部へお越しください!

X Instagram

部活動の現況報告

活動日
主な活動は部会動報告会、ライブ、自主練習となっており、毎週火曜日19:00からBM901で行われる部活動報告会とライブは原則参加が求められます。
 自主練習は自分の空いている日を使い自由に行えるような形になっています。
活動場所 明々館BM901
活動時間 19:00-21:00
顧問・指導者
顧問 金子 淳
部長 新山 惟
部員数
48人

年間活動報告

4月 新入生歓迎フェス
5月 新入生歓迎コンサート
6月 ロック祭
7月 NEW FACE (新入生ライブ)
8月 サマーコンサート、夏合宿
9月 三学祭
10月 学園祭
11月 後夜祭、オータムライブ
12月 庭園 (ライブハウスでのライブ)
1月 大掃除
2月 ニコン、冬合宿
3月 追い出しコンサート

ページの先頭へ