フラ部

桜美林大学フラ部の『Luana(ルアナ)』です。私たちのチーム名である「Luana」は「みんなで楽しむ」という意味のハワイ語から名付けられました。Luanaでは、フラやタヒチアンダンスを通じてハワイやタヒチの文化を学びながら、みんなで楽しく踊ることをモットーに活動を行っております。フラの先生から直接指導をしてもらえるレッスンや部員だけで行うチーム練習では、基本ステップから応用ステップにかけて丁寧に進めていますので、初めての方でも安心してフラを楽しむことが出来ます。部員には初めてフラを始めた子からブランクがある子などもいるのですが、みんな楽しく活動をしております。
イベントには1年間を通して10個程と、ありがたくとても多く出演させていただいております。チームの雰囲気は、みんな楽しいことが大好きで、学年の壁がなく明るいメンバーばかりです。そのため、練習時にはお互いに意見を交わし、切磋琢磨しながらチームの踊りの完成度を高めております。
活動日は毎週火・水・木曜日の18時50分から20時50分にかけて行っております。ぜひ、私たちと一緒にハワイの雰囲気を感じ、文化を学びながら楽しく活動しませんか?随時、体験や見学、メンバー、そして出演依頼を募集しておりますので、ご気軽にフラ部SNSアカウントからダイレクトメッセージをいただければ幸いです。お待ちしております。

X Instagram

部活動の現況報告

活動日 火・水・木
※火・水曜日はチーム練習、木曜日は外部から講師を招いてレッスン
活動場所 主に桜美林大学町田キャンパスの教室又は体育館、大学が使用できない場合、大野北公民館や淵野辺駅付近のスタジオ。
活動時間 【火・水・木】18:50~20:50

年間活動報告

4月 うぇるびりん・体験会
5月 茅ヶ崎アロハマーケット
6月 No Dance No Life
7月 ピュアハワイ
8月 銀河祭り、カレッジフラコンペティション
9月 練習
10月 大学祭
11月 カフラホア
12月 学内チャリティーコンサート
1月 練習
2月
全国学生フラフェスティバル
3月
練習

年間を通じて様々なイベントに出演しています。

ページの先頭へ