華道部

私たち華道部は、稲垣先生のご指導のもと「草月流」という流派の華道を学んでいます。草月流とは、型にとらわれない個性を尊重した自由な作風が特徴の流派です。
部員のほとんどが華道初心者なので、未経験者の方大歓迎です!!
最初は草月流の教科書に沿って基本の型を学び、表現方法を学んでいきます。基本的な活動は毎週木曜日です。部活はのんびりとした雰囲気で、参加も毎週自由参加で参加したい時に連絡をいただく形なので、勉強やバイト、他の団体の活動と両立しやすいと思います!
部員は現在女子が10人で男子が5人です。お花代がかかるため、参加費をいただく形になっていますが、初回は無料で体験できるため、少しでも興味を持ってくれた方は是非一度体験に来てください!
1年生だけでなく、2~4年生の方も大歓迎です。留学生の部員も多く、一緒に活動するため国際交流に興味のある学生さんにもおすすめです!部員一同お待ちしております!
大型の作品の展示や作品の販売などもまだ実現はしていませんが行っていきたいと考えているので、見かけたりするときがありましたら是非声をかけてください!

X Instagram

部活動の現況報告

活動日 月、木、土
主な活動日は木曜日で、月曜日と土曜日は自由参加。
活動場所 崇貞館3階(考房プラトン)
活動時間 【木曜日】17:00〜20:30
顧問・指導者
顧問 鷹木恵子
指導者 稲垣琇靖
部員数
15人

年間活動報告

4月 うぇるびりん、お稽古
5~7月 お稽古
8月 OFF
9月 お稽古
10月 学園祭展示、お稽古
11~1月 お稽古
2月~3月 OFF

ページの先頭へ