スキー部

こんにちは、桜美林大学スキー部です。
私たちスキー部は夏は教室で筋トレや体幹、近くの公園などで走り込みやサッカーなどを通して体力づくりを行っています。夏休みに入ると山梨県でサマースキーをしに合宿を行います。冬に入ると長野県白馬村にあるシーズンキャンパスで合宿を行います。
他の部活動と違うのはスキー場にいき住み込みのアルバイトをするという点です。スキー場でアルバイトをしながら検定取得や大会での好成績を目指し自身のスキル上達を図ります。入部してくる人のほとんどは「家族とたまにスキーする」、「初心者」の人たちですが、この住み込みの期間にみんな驚くくらい上達します。また、スキー場には桜美林大学以外の学生もいるので、コミュニティを広げることもできます。
この部活の特徴は先輩後輩の垣根がまったくないことです。夏は週3回、主に体力作りを行っており、冬のシーズン中はしっかり滑ります。
「興味がある方」「まずはいったん見学してみたい」とかんがえている方がいればスキー部のSNSにダイレクトメッセージをお願いします。
大変アットホームな部活です。連絡、心よりお待ちしております。

X Instagram

部活動の現況報告

活動日 月・水・金
夏は主に体力作り
活動場所 (夏)教室、近くの公園 (冬)シーズンキャンパス、住み込み先
活動時間 18:30~20:00
顧問・指導者
高原幸治
部員数
20人

年間活動報告

4月 住み込み・うぇるびりん
5月 境川クリーンアップ作戦・新入生歓迎会
6月 基礎トレ
7月 基礎トレ
8月 夏合宿
9~11月 基礎トレ
12月 合宿・住み込み
1月 合宿・住み込み
2月
全国学生岩岳スキー大会
3月 エイブル白馬五竜学生基礎スキー大会

ページの先頭へ