• HOME
  • 活躍の場 進路紹介

活躍の場 進路紹介

広がるパイロットニーズに応える

2011年に初めての卒業生を輩出して以来、多くの卒業生がエアラインパイロットとして活躍しています。本学の優れた教育と訓練などによる学生の資質が認められ、ほとんどの卒業生がパイロット訓練生として採用されています。また、入社後の副操縦士昇格率も高い水準を維持しています。2019年3月には初の機長が誕生しました。

きめ細やかな就職支援

本コースでは、学生一人ひとりにきめ細やかな就職支援を行っています。その成果として卒業生はほぼ全員がパイロット訓練生として航空会社に就職しています。就職活動にあたり、多くの航空会社による本学学生のみを対象とした会社説明会が開催され、ライセンス取得時期に合わせての採用試験が実施されています。

推薦制度について

本コースでは日本航空株式会社、ジェットスター・ジャパン株式会社、株式会社AIRDO、ANAウイングス株式会社、スカイマーク株式会社、Peach Aviation株式会社、株式会社スターフライヤー、株式会社ソラシド エア、株式会社フジドリームエアラインズとの間に推薦制度があります。今後も新たな合意に向け協議中です。
 

推薦制度のある航空会社は下記の通りです。

日本航空
ジェットスター・ジャパン
AIRDO
ANAウィングス
スターフライヤー
ソラシド エア
フジドリームエアラインズ

卒業生が実際に進んだ進路

多くの卒業生が自分の希望に沿って、パイロットとしてエアラインに採用されています。入社後、各社のキャリアプランに従って、操縦士としてのステップアップを念頭に置きながら、日々の仕事に前向きに取り組んでいます。
 

就職先実績エアライン

AIRDO
全日本空輸
ANAウィングス
フジドリームエアラインズ
アイベックスエアラインズ
ジェイエア
日本エアコミューター
日本航空
ジェットスター・ジャパン
日本トランスオーシャン航空
新中央航空
Peach Aviation
琉球エアコミューター
スカイマーク
ソラシド エア
春秋航空日本
スターフライヤー
バニラ・エア

ページの先頭へ