2015年度保護者フェア開催しました

2015/05/21


受付の様子

5月16日(土)、町田キャンパスにて保護者フェアが開催されました。保護者フェアは桜美林大学に在籍する学生の保護者の皆さまを対象として、毎年この時期に開催していますが、北海道や京都からも参加があり、例年を大きく上回る365名の来場者がありました。
午前10時に始まったプログラムでは、三谷学長による挨拶に続き、小池副学長、李副学長、畑山副学長がそれぞれ「大学の歴史と建学の精神」、「学生指導と学生生活について」、「グローバル教育と国際交流」について説明いたしました。


三谷高康学長

その後、基盤教育院長松田先生が「基盤教育について」、キャリア開発センター長掛川先生が「進路支援について」、磯後援会長が「後援会活動について」を説明し、午後は各学群・専修ガイダンス、個別相談、そして学生ボランティアによるキャンパスツアーが行われました。 来場された皆さまからは「桜美林大学に関する理解を深める非常に良い機会となった」とのご感想をいただきました。


会場の様子

今回のフェアは、後援会東京神奈川の委員の方々と生協学生委員会のボランティアのサポートを受け、円滑に運営されました。
今後は国内各地で、地区ごとの保護者懇談会が行われ、大学の説明と保護者同士の交流会を行います。

また、都合により参加できなかった保護者の方で、当日の資料送付を希望される方は、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ

桜美林大学渉外事業部 地域・社会連携室
TEL : 042-797-9915

最新のお知らせ

境川クリーンアップ作戦 町田市倫理法人会で本学学生が調査結果を発表

2017/11/15

町田市と相模原市のコミュニティーの活性化を目的とした「境川クリーンアップ作戦」。…

続きを読む

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」12/2(土)公開

2017/11/13

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」が、12月2日(土)から渋谷…

続きを読む

老年学研究科が東京老人保健施設協会と推薦入試に関する協定を締結

2017/11/10

桜美林大学大学院老年学研究科は、一般社団法人東京老人保健施設協会(東京都新宿区、…

続きを読む

ページトップ