大熊ゼミ生、キャンパスTVに出演

2014/05/26

2011年3月12日長野県北部を襲った地震以降、大熊省三ゼミが取り組んでいる震災復興支援活動が、TBSテレビとDNPが運営するキャンパスTV「素肌にKISS!」で紹介されました。

キャンパスTVとは、全国にある大学生協や学食などに設置されたディスプレイを利用して、大学生向けに配信している情報提供サービスです。今回、大熊ゼミは長野県栄村の復興に向けて考案した「べあんず携帯ストラップ」や「べあんずキャラメル」などの商品開発プロジェクトについて取材を受けました。

取材中、長野県栄村の島田茂樹村長から大熊ゼミに向けたお礼のメッセージ映像を見せていただくシーンがありました。これからも積極的に活動を行い、栄村の力になっていきたいと思いました。

この他、「素肌にKISS!」のスポンサーである資生堂のスキンケア製品「IBUKI」を大熊ゼミ生が試用する撮影も行われました。「カメラの前で洗顔、化粧水、乳液までの一連の流れを何度も繰り返し、数時間経過していましたが、終わる頃にはお肌が潤いに満ちており、確かな効果を感じました」(ゼミ生)。

お問い合わせ

桜美林大学ビジネスマネジメント学群 大熊ゼミ
Email : sokuma@obirin.ac.jp

最新のお知らせ

境川クリーンアップ作戦 町田市倫理法人会で本学学生が調査結果を発表

2017/11/15

町田市と相模原市のコミュニティーの活性化を目的とした「境川クリーンアップ作戦」。…

続きを読む

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」12/2(土)公開

2017/11/13

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」が、12月2日(土)から渋谷…

続きを読む

老年学研究科が東京老人保健施設協会と推薦入試に関する協定を締結

2017/11/10

桜美林大学大学院老年学研究科は、一般社団法人東京老人保健施設協会(東京都新宿区、…

続きを読む

ページトップ