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大学院

2011年度

経営学研究科の2011年度修士論文等題目一覧

経営学専攻

  • バイオ燃料ビジネスの有効性と課題 -国のバイオ燃料ビジネスの展開を中心に-
  • 経営戦略としてのCSR -中国におけるCSRの展望-
  • 中国市場における小売業国際化に関する一考察 -カルフール・ウォルマート・イトーヨーカ堂の事業展開を中心に-
  • 日本企業のグローバル経営についての一考察 -パナソニックとトヨタの事例を踏まえて-
  • 中国進出日系企業の戦略的提携における信頼に関する一考察 -日中合弁企業における異文化適合性の分析-
  • 委員会制度の適用性の再検討 -日本企業のコーポレート・ガバナンスの観点から-
  • ブランド・ポートフォリオ戦略の研究 -資生堂のアウト・オブ・ブランド戦略を中心として-
  • 企業における敵対的買収防衛策と企業価値
  • 小売業態としてのコンビニエンスストアの考察 -セブン・イレブンとローソンのマーケティング戦略の比較を中心に-
  • 日本企業のCSRにおける環境経営に関する一考察 -中国企業への示唆-
  • パチンコホール業界における企業の社会的責任の研究
  • 日本の自動車産業における電気自動車の研究 -企業戦略の視点から-
  • 中・日通信端末における代替品戦略の比較 -Skypeの事例を踏まえて-
  • クロスボーダーPMIに関する一考察 -日本製造業企業の海外進出事例を踏まえて-
  • セル生産システムと中国製造業の将来 -キャノンの事例と従業員モチベーション向上を踏まえて-
  • 中国における化粧品企業のブランド競争力 -ロレアル、資生堂、上海家化におけるブランディング戦略を中心に-
  • 市場変動リスクへの対応による企業価値の向上 -デリバティブ取引の運用を中心として-
  • CSRにおける環境経営の競争優位に関する一考察 -日本の環境イノベーションの先進企業の事例を踏まえて-
  • 日本のゲーム産業に関する歴史的研究 -ゲーム専用機の発展におけるイノベーションのジレンマ-
  • ベトナムにおける日系企業の人材現地化の研究 -人材育成の視点より-
  • ワーク・ライフ・バランスに関する一考察 -人材マネジメントの新しい動向-
  • M&Aによる被買収企業の顧客流出への影響
  • 日本的成熟社会における外食産業の研究 -ファミリーレストランの進化を通じて-
  • 日本農業における地域ブランド戦略が中国農業に与える示唆
  • 小売業におけるイノベーション創出の一考察 -株式会社ドン・キホーテの事例を踏まえて-
  • 多国籍企業の戦略提携と組織間学習の研究 -その理論と事例を中心に-
  • 中国の日系企業における異文化経営と異文化コミュニケーション -地域による違いを中心に-

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