ビジネスの真ん中に「愛」がある。

ビジネスマネジメント学群

キリスト教精神に基づく人間愛と奉仕の心。

これは現代のビジネスにも通じる

大切な価値観です。

エアライン、観光、ホスピタリティ、

エンターテイメント、

ファッション、美容といった世界で

求められるおもてなしの奥にあるのは、

人への想いや愛、それらを表現するための美。

世界市場で評価される

JAPANブランドの根底にあるものです。

ビジネスの中心地「新宿」で実践的に学び、

時代に対応する力と

普遍的な価値観を身に付けていきます。

キリスト教精神に基づく人間愛と奉仕の心。

これは現代のビジネスにも通じる大切な価値観です。

エアライン、観光、ホスピタリティ、エンターテイメント、

ファッション、美容といった世界で

求められるおもてなしの奥にあるのは、

人への想いや愛、それらを表現するための美。

世界市場で評価されるJAPANブランドの根底にあるものです。

ビジネスの中心地「新宿」で実践的に学び、

時代に対応する力と普遍的な価値観を身に付けていきます。

「愛」のあるビジネスが、人の想いをカタチにしていく。

INTERVIEW

在学生インタビュー

閉じる

大学で深めたビジネスに関する
幅広い知識が
インターンシップ先で
仕事を進めるカギになった。

高橋 新奈

4年 千葉県 日出学園高等学校出身

幼い頃から海外に興味があり、高校時代の短期留学で異文化に触れる楽しさを知りました。再び留学をしたいと思い、留学制度が充実している桜美林大学に進みました。この学群では、ビジネスについて幅広く学べます。私は情報システムや経営に関する授業を受講したことで、2年次から続けているコンサルティングファームでの長期インターンシップで仕事内容を理解しやすくなり、率先して動けるようになりました。実践的な学びを、今後も活かしていきたいです。

多角的な学びの中から見つけた
「マーケティング」という将来の選択肢。

多田 晃

4年 神奈川県 藤沢翔陵高等学校出身

高校生の時点では将来の夢が固まっていなかったため、多角的な学びを通して選択肢を増やしたいと考え、この学群を選びました。現在はマーケティング&消費者心理研究のゼミに所属し、実在する企業から与えられた課題を解決するグループワークに取り組んでいます。ゼミ長も務めているので、組織運営について学ぶ機会にもなっています。将来は“消費者が求める物を見出し、工夫して売る”というマーケティングの知識を活かせる仕事に就きたいと考えています。

トキメキであふれた
実践的な授業が
好奇心を刺激し、
興味の幅を広げてくれた。

高橋 志穂

2023年3月卒業 東京都 文教大学付属高等学校出身

この学群の魅力はトキメキであふれていること。さまざまな分野の講義があるので、好奇心がくすぐられるし、初めて経験する内容の実習はワクワクします。特別講義(エンターテイメントのコンテンツ企画立案)はエンタメ系の内容がユニークで、学生がアイデアを出し合う授業スタイルも新鮮です。ゼミでは、エンタメを対象としたファンマーケティングのPBL学習に取り組みました。いつか海外で働くため、日本人ならではのホスピタリティ精神や異文化への理解をさらに深めていきたいです。

リアルな知見やグローバルな
視点を身に付け
憧れの航空業界に
飛び出していきたい。

加藤 海

4年 新潟県 高田高等学校出身

幼い頃から航空業界に憧れを抱き、高校時代に経営学にも興味を持った私にとって、航空も経営も学べるこの学群は理想的でした。エアラインビジネス領域では、先生方が航空業界での実務経験で得た知見を教えてくれます。岡島眞理先生のグローバル教養論では、世界情勢やSDGsを学ぶ中で「何事にも興味を持ち、幅広い視野で社会を見ることが大切」と教えてもらいました。この学びを活かし、地方と都市部をつなぐ客室乗務員になるのが夢です。

講義を通じて深まっていったのは
「会計への興味」と「勉強を楽しむ感覚」。

岩倉 千紘

2023年3月卒業 千葉県 柏中央高等学校出身

ビジネス全般に触れられるこの学群で、私も経済、経営、会計と、幅広く学びました。その中で特に興味が湧いたのが会計。財務諸表の数字から企業の経営状況や改善点が見える点が興味深く、学べば学ぶほど理解が深まるところも面白いです。篠原阿紀先生の簿記Ⅰの授業を受けた際には「勉強することが楽しい」という感覚を知り、税理士になるという目標も見つかりました。将来は、税に関する専門的な知識を身に付け、多くの方に信頼していただける税理士になりたいです。

TEACHER

教員紹介

VIEW MORE

MOVIE

授業360°