2月6日(土)本学学生を対象とした「キャリアフェスタ5」を開催

2016/02/09


   OB・OGによるガイダンス

キャリアフェスタは、学生一人ひとりがそれぞれのキャリア(生き方)について考える機会を提供するイベントで、キャリア開発センターが年に5回開催しています。さまざまなガイダンスやセミナー等を通して、卒業後の姿をイメージし、働くことへの意欲や期待感を高めると同時に、今後の就職活動やキャリア形成に向けて、どのような観点を持って何をすべきかを具体的に考えてもらいます。

2月6日(土)、今年度最後となる「キャリアフェスタ5」が行われました。今回の目玉は「オン・キャンパスOB・OG訪問」。さまざまな業種で活躍しているOB・OG27人が一堂に会し、これからの就職活動に役立つガイダンスを行いました。

その後、実際の仕事についてじっくりと話ができるブース面談を実施。OB・OGがそれぞれ実際の仕事について説明をするなど、生きた情報を得られる貴重な機会となりました。
また、キャリアアドバイザーによる「マナーセミナー」や、桜サポーターズ(進路が決定した4年生によるキャリア開発センター公認の就職支援団体)による「内定者のおはなし広場」を行うなど、前回に引き続き就職活動に役立つ盛りだくさんのプログラムを実施しました。

次回のイベントは、300社以上の企業人事担当者をお招きする「学内合同企業説明会」を3月に6日間にわたって実施いたします。

お問合せ

桜美林大学キャリア開発センター
TEL : 042-797-6465

最新のお知らせ

境川クリーンアップ作戦 町田市倫理法人会で本学学生が調査結果を発表

2017/11/15

町田市と相模原市のコミュニティーの活性化を目的とした「境川クリーンアップ作戦」。…

続きを読む

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」12/2(土)公開

2017/11/13

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」が、12月2日(土)から渋谷…

続きを読む

老年学研究科が東京老人保健施設協会と推薦入試に関する協定を締結

2017/11/10

桜美林大学大学院老年学研究科は、一般社団法人東京老人保健施設協会(東京都新宿区、…

続きを読む

ページトップ