新倉翔さんが企画・編集に携わった『女子旅×成田LCC』発行

2015/12/24

今年3月に成田空港活用協議会が行った「学生アイデアコンテスト~NRT Challenge 2015~」で新倉翔さん(ビジネスマネジメント学群エアライン・ビジネスコース4年)がリーダーを務めるチームが最優秀賞を受賞し、その際に提案した「女子旅で!学生に成田ブームを巻き起こせ!!」が事業化。この度、『女子旅×成田LCC』という冊子が完成しました。

この企画は、LCCを利用したことのない女子学生にも気軽に旅行をしてもらい、新しい自分を発見してもらうことがコンセプト。冊子では低価格で安全性の高いLCCの魅力を伝えるとともに、千葉県内の観光スポットで、特にシーカヤックやパラグライダーなど非日常体験ができる場所を紹介しています。

成田空港活用協議会と学生アイデアコンテストに参加した学生有志20人の連携により進められたこの事業は、約半年の期間で紹介する観光地の選定、取材、製本までを行いました。学生統括を担った新倉さんは、「学校も住む場所も違うメンバーたちと話を進めていくのは、とても大変でしたが、自分たちの提案が形になってうれしいです」と話し、来年1月以降に行われる広島市と札幌市でのプロモーションに意欲を見せました。

お問い合わせ

桜美林学園 学園広報室
TEL : 042-797-9772

最新のお知らせ

境川クリーンアップ作戦 町田市倫理法人会で本学学生が調査結果を発表

2017/11/15

町田市と相模原市のコミュニティーの活性化を目的とした「境川クリーンアップ作戦」。…

続きを読む

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」12/2(土)公開

2017/11/13

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」が、12月2日(土)から渋谷…

続きを読む

老年学研究科が東京老人保健施設協会と推薦入試に関する協定を締結

2017/11/10

桜美林大学大学院老年学研究科は、一般社団法人東京老人保健施設協会(東京都新宿区、…

続きを読む

ページトップ