「世界に一つだけのウエディング」 桜美林大学ビジネスマネジメント学群生が企画・実現!

2015/11/02

10 月 25 日に「ハロウィン in 多摩センター2015」の特設ステージ(東京都多摩市) にて、「ハッピーハロウィン ウエディング」という企画が実施されました。

この企画は、ビジネスマネジメント学群の授業「ビジネス演習」の一環で、「多摩ニュータウンの再生」を掲げ、少子高齢化対策に取組む地元多摩地域に注目した学生たちが、自分たちの学びを生かした協力をと立ち上がり、始動。観光・ホスピタリティ・エンターテイメントビジネスを学ぶ学生たちが、地元企業、行政、多様な住民組織の方々と連携して、 世界に一つだけの「ハッピーハロウィン ウエディング」という催しを企画し実現しました。 ウエディングの魅力を発信し、婚活を支援、ひいては少子高齢化対策の一助になればとの願いが込められていました。

企画・運営には 57名の学生が参加。「ハロウィン in 多摩センター2015」に詰めかけた大観衆の前で、公募で選ばれた石川ご夫妻のウエディングセレモニーを実現させました。 人前式婚のセレモニーには、スペシャルゲストとして阿部裕行多摩市長とハローキティが立会人として参加、学生たちのアイデアでさまざまなサプライズも組み込まれ、心温まる素敵なウエディングが実現しました。
このプロジェクトは準備期間が 7カ月にもおよぶ大変なものでした。こうしたプロジェクトに取り組んだ学生たちに対して、阿部裕行多摩市長から感謝の言葉が送られ、会場からは盛大な拍手が起こりました。

イベント後、スタッフの学生たちからは、「新郎新婦、その他多くの皆さんから感謝のお言葉をいただき、とてもうれしかった」「イベントを企画し、実現することの大変さを知ることができ、貴重な経験を得ることができた。今後、この経験を生かしていきたい」などの感想が寄せられました。

ご理解とご協力を賜りました多くの皆さまに、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

以下、イベント当日の様子をご紹介します。

お問い合わせ

学校法人桜美林学園 学園広報室
TEL : 042-797-9772

最新のお知らせ

境川クリーンアップ作戦 町田市倫理法人会で本学学生が調査結果を発表

2017/11/15

町田市と相模原市のコミュニティーの活性化を目的とした「境川クリーンアップ作戦」。…

続きを読む

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」12/2(土)公開

2017/11/13

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」が、12月2日(土)から渋谷…

続きを読む

老年学研究科が東京老人保健施設協会と推薦入試に関する協定を締結

2017/11/10

桜美林大学大学院老年学研究科は、一般社団法人東京老人保健施設協会(東京都新宿区、…

続きを読む

ページトップ