お知らせ

高校生のための中国語講座の申込みを開始しました(受講料無料)

桜美林大学孔子学院では、より多くの生徒たちに中国語に触れてもらう機会を提供することを目的に、首都圏の高校生を対象とした無料の中国語講座を開講します。
2010年度は、春に入門講座を開講しました。今回は、春と同様の「入門」講座と、入門講座をおえた方を対象にした「初級」講座を開講いたします。
ぜひご参加ください。

対象者:高等学校に在籍する生徒(中等教育学校後期課程在籍者を含む)
中国語学習の初心者→「入門」講座
中国語の発音を一通り終えた方→「初級」講座
講座の日程:全10回 土曜日15:00-17:00
10月9日、16日、23日、30日 11月6日、13日、20日、27日
12月4日、11日
会 場
桜美林大学プラネット淵野辺キャンパス(JR淵野辺駅北口隣接)
講 師
桜美林大学孔子学院講師
内 容
まずは中国語の発音から学びます。そして発音の学習と並行して、日常挨拶や自己紹介など、ごく簡単な会話ができる力を身につけます。

発音や簡単な挨拶ができる方を対象に、基礎的な文法を紹介すると同時によく使う言い回しを実際の会話の中から身につけていきます。また、講座の中では、中国事情や中国文化を体験する内容も含みます。
定 員
各20名(申し込み先着順に受付)
※申込人数により開講できない場合があります。
受 講 料
無料
資 料 代
1,000円(全10回分の資料代)
お申込み方法
EメールかFAXにて、下記の内容を明記のうえ、お申込みください。

件名:高校生のための中国語講座申込み
本文:氏名、高校名(学年)、連絡先(住所、電話番号、メールアドレス)、希望する講座、このプログラムをどのようにお知りになったか(教員紹介の場合には教員氏名もご記入ください)

ページトップ