佐々木千隼投手マリーンズと契約、入団発表

2016/12/15

12月8日(木)に千葉ロッテマリーンズと正式契約した本学野球部の佐々木千隼投手は、12月13日(火)に東京都内のロッテ本社にて入団発表を行った後、場所を千葉に移し、新入団選手発表会へ参加しました。

この新入団選手発表会は、熱心なマリーンズファンのために行われているもので、会場となった京葉銀行文化プラザの音楽ホールは、20倍の抽選で選ばれた700人ものファンと応援団で満席となりました。

ビデオ上映やダンスなどのオープニングセレモニーを経て「満点に近いドラフトとなった」という山室晋也球団社長の挨拶に始まった発表会。いよいよ新入団選手9人の紹介となり、1巡目指名選手として最初に紹介された佐々木投手は、「ファンの皆様に愛される選手になれるようにがんばっていきます」と挨拶しました。

その後、ファンからの質問コーナー、選手からのサインボールプレゼント抽選、来場したファンの寄せ書き入りフラッグ贈呈があり、最後に応援団による新入団選手応援が行われました。会場が一体となった応援に、佐々木投手は「鳥肌が立った、涙が出そうになった」と感動を表しました。

会場に集まったファンの方々は、「期待大」「ローテーションの新たな1枚として活躍して欲しい」「1年目から2桁勝利をめざして活躍して欲しい」「目指せ新人王」と佐々木投手への期待を口にしていました。

お問い合せ

学校法人桜美林学園 学園広報室
TEL : 042-797-9772

最新のお知らせ

アメリカンフットボール部、入替戦プロモーション映像を制作

2017/12/12

今週土曜日に明治大学と入替戦を戦うアメリカンフットボール部がプロモーション映像を…

続きを読む

オランダ大使館で「フローラルアートデザイナーコース」などの修了証書授与式が実施されました

2017/12/08

12月7日、世界でも随一のノウハウを有しているオランダ式のフラワーアレンジメント…

続きを読む

ページトップ