特別強化クラブ報告会を開催しました

2016/03/28


CREAMの活動発表

3月26日(土)荊冠堂チャペルにおいて、「2015年度特別強化クラブ報告会」を開催しました。第1部・報告会では、三谷学長のあいさつに続いて7部の特別強化クラブから「今年度の活動報告」と「寄付金の使途説明」が行われました。宮﨑スポーツ推進センター長はあいさつの中で、「130人(社)を超える方々から530万円以上のご寄付をただきました。各クラブはこうしたご支援によって活動できています」と感謝の意を表しました。


チア エキシビション演技

また、フェアプレー賞を受賞したアメリカンフットボール部とベストマナー賞を4大会連続して受けているチアリーディング部について、「ただ勝てば良いのではない。皆さんから応援されるチームや個人を目指す本学クラブ活動の姿勢を体現している」と言及し、さらに野球部のコスタリカにおけるJICA(国際協力機構)ボランティアや、各部が近隣地域や住民向けに行っているスポーツフェスタなどの社会貢献事業が「創立者・清水安三先生の残した『学而事人』、学んだことを社会貢献に還元する」ものとして報告されました。


(左から)瑠璃川さま、小川さま

第2部・懇親会では、法人としてご支援いただいている企業の方々からのごあいさつ、
また、個人を代表して、長年桜美林の野球やチアを応援し続けてくださっている小川康夫さまや瑠璃川宏さまなどから熱いエールが選手たちに送られました。
>桜美林のスポーツHP

(右写真)駅伝チームと多額のご寄付をいただいている(株)スクールパートナーズ村田社長

お問い合わせ

桜美林学園 学園広報室
TEL : 042-797-9772

最新のお知らせ

箱根駅伝予選会応援の御礼

2017/10/20

4回目のチャレンジとなりました箱根予選会に応援いただきありがとうございました。皆…

続きを読む

田部幹也選手が箱根駅伝「関東学生連合チーム」選手に決定

2017/10/17

10月14日に立川市で行われた「第94回東京箱根間往復大学駅伝競走予選会」におい…

続きを読む

草の根プロジェクト20周年記念展示

2017/10/17

草の根国際理解教育支援プロジェクトが、今年度で活動開始から20周年を迎えたことを…

続きを読む

ページトップ