弓道部女子 王座決定戦準優勝

2015/11/27


弓道部女子部員と石山監督
(後列左)長谷川さん(前列左)戸部さん

弓道部女子は、11月23日に伊勢神宮弓道場で行われた「全日本学生弓道女子王座決定戦(王座)」に出場し、学生弓道最高峰をかけた戦いに挑みました。 昨年準優勝だった悔しさを晴らすべく、決勝戦では36射中32中と好記録を出しましたが、惜しくも35中で最高的中率を更新した東北学院大学に敗れ、2年連続の準優勝となりました。 女子責任者の長谷川絵鈴さん(リベラルアーツ学群4年)は、「とにかく悔しいです。自分は引退しますが、来年は王座の出場条件となるリーグ戦、全日本学生弓道選手権大会ともに優勝し、王座でも優勝するという夢を後輩に託したいです」と話しました。 なお、王座での優秀選手賞には戸部あすかさん(芸術文化学群3年)が選ばれています。

22日から2日間同会場で行われた「東西学生弓道選抜対抗試合」には、女子・長谷川さんと男子・高津翔さん(リベラルアーツ学群1年/下段写真右)が出場。それぞれ東軍の勝利に貢献し、長谷川さんは、この試合で射道優秀賞を受賞しました。

最新のお知らせ

アメリカンフットボール部、入替戦プロモーション映像を制作

2017/12/12

今週土曜日に明治大学と入替戦を戦うアメリカンフットボール部がプロモーション映像を…

続きを読む

オランダ大使館で「フローラルアートデザイナーコース」などの修了証書授与式が実施されました

2017/12/08

12月7日、世界でも随一のノウハウを有しているオランダ式のフラワーアレンジメント…

続きを読む

ページトップ