キャリアフェスタ3と合同企業説明会を開催

2015/11/19

11月14日(土)、本学学生を対象としたキャリアフェスタ3と企業合同説明会を開催しました。

キャリアフェスタは、学生一人ひとりがそれぞれのキャリア(生き方)について考える機会を提供するイベントで、キャリア開発センターが年に5回開催しています。さまざまなガイダンスやセミナー等を通して、卒業後の姿をイメージし、働くことへの意欲や期待感を高めると同時に、今後の就職活動やキャリア形成に向けて、どのような観点を持って何をすべきかを具体的に考えてもらいます。

今年度3回目となるキャリアフェスタ3は学生456人が参加しました。前回に引続き、企業選びにおいてとても重要な「業界・職種」理解のための"業界・職種研究セミナー"を実施。15社の企業の方々にお越しいただき、各業界・業種の特性やその中での企業の位置づけ、業界での職種などについて詳しく解説していただきました。その他、履歴書・自己紹介書の書き方セミナー、女子学生向けキャリアガイダンス、内定を得た先輩のリアルな体験談など、就職活動に役立つ盛りだくさんのプログラムを実施しました。

また、プラネット淵野辺キャンパスでは、4年生を対象に合同企業説明会を同時開催し、商社、流通、情報通信、サービスなどの幅広い業界から21社の企業にご参加いただきました。

お問合せ

桜美林大学 キャリア開発センター
TEL : 042-797-6465

最新のお知らせ

オランダ大使館で「フローラルアートデザイナーコース」などの修了証書授与式が実施されました

2017/12/08

12月7日、世界でも随一のノウハウを有しているオランダ式のフラワーアレンジメント…

続きを読む

アメリカンフットボール部、リーグ戦・2位で1部TOP8との入替戦へ

2017/12/05

関東学生アメリカンフットボールの1部BIG8リーグ戦・最終節が12月2日(土)~…

続きを読む

ページトップ