女子バレーボール部 3部リーグ戦全勝優勝 創部初の2部昇格!

2014/10/21

桜美林大学女子バレーボール部は、2014年9月14日から行われた関東大学バレーボール連盟秋季リーグ戦で、所属する3部(全9部リーグ)のAリーグを5戦全勝で優勝、そして10月19日に行われたBリーグ優勝校・白鷗大学との3部総合優勝決定戦においてもセットカウント3-0のストレートで勝利し、3部リーグ戦全勝で創部初の2部昇格を決めました。



(左から)橋本さん 矢萩さん 辻下さん 前田さん

個人賞は、サーブ賞を主将の橋本真弥さん(BM学群4年・厚木北高出身)、セッター賞を矢萩ももこさん(健福学群4年・厚木北高出身)、サーブレシーブ賞を前田裕佳さん(健福学群1年・八王子実践高出身)、ブロック賞とスパイク賞を辻下真里那さん(健福学群2年・八王子実践高出身)が獲得しました。春季リーグ戦では平成国際大学に惜敗し、セット率で優勝を逃すという悔しい思いをしましたが、目標である2部昇格への課題を克服するために日々厳しい練習を積み重ねてきた結果です。

現在の4年生が入学した当時は5部からのスタートで、その後順調に3部まで昇格しましたが、なかなか超えられなかった2部の壁をとうとう超えることができました。 応援していただいた方々に、心より御礼申し上げます。ご声援ありがとうございました。 今後は、今年最後の大会である全日本大学バレーボール選手権での上位進出を目指していきます。

お問合せ

桜美林大学 入試広報センター
TEL : 042-797-9772

最新のお知らせ

アメリカンフットボール部、入替戦プロモーション映像を制作

2017/12/12

今週土曜日に明治大学と入替戦を戦うアメリカンフットボール部がプロモーション映像を…

続きを読む

オランダ大使館で「フローラルアートデザイナーコース」などの修了証書授与式が実施されました

2017/12/08

12月7日、世界でも随一のノウハウを有しているオランダ式のフラワーアレンジメント…

続きを読む

ページトップ