2014年度春学期入学式が行われました

2014/04/09


学生宣誓をする守屋龍介さん

2014年度春学期入学式が、2014年4月7日(月)東京国際フォーラム(東京・有楽町)にて行われました。
本年度の入学者は2,209人(大学、大学院、孔子学院の合計)。大勢の保護者も見守る中、新入生代表として、健康福祉学群の守屋龍介さんが壇上で学生宣誓を行いました。


式辞を述べる三谷高康学長

学生宣誓を受けて入学許可をした三谷高康学長は、新しいオベリンナーたちに歓迎の意を表しました。そして、本学の教育モットーである「学而事人」(がくじじじん・学んだことを人と社会に役立てる)の意味と創立者・清水安三について触れた後、桜美林の全てを最大限に活用し、将来社会に出て役立つ力を身につけ、学而事人を忘れない真のオベリンナーになって欲しいと式辞を述べました。


礼拝形式で行われる式典で、讃美歌を歌う新入生とクワイヤー(聖歌隊)


キッカケステージの様子

入学式第2部は、「キッカケステージ」。これは、これからの大学生活で何か新しいことをはじめる「キッカケ」を新入生に与えようと、学生による「入学式プロジェクト」が主体となって企画したものです。当日は総勢130人もの学生が実施・運営に携わりました。


スピーチをする赤池拓海さん

ステージでは、チアリーディング部とソングリーディング部、そして学生スタッフによるウエルカムダンスを披露。在学生や卒業生が自分が挑戦したこと等のコメントを収録した「キッカケムービー」の上映、在学生を代表してリベラルアーツ学群の赤池拓海さんによる自分のキッカケについてのスピーチが行われ、最後に新入生が自分の目標を「キッカケカード」に記入しました。この「キッカケカード」は、近日学内にて掲示します。


(左)チアとCREAMの華麗な演技に驚く新入生(右)キッカケカードを回収する学生スタッフ

お問合せ

桜美林大学 入試広報センター
TEL : 042-797-9772

最新のお知らせ

2017年度O.A.C.U.総会開催

2017/12/15

12月14日(木)、O.A.C.U.*総会が荊冠堂チャペルにて開催されました。会…

続きを読む

ビジネスマネジメント学群の早川敬さんが国家試験「公認会計士試験」に合格しました

2017/12/15

11月17日に発表された国家試験「公認会計士試験」の合格者リストに、本学の早川敬…

続きを読む

アメリカンフットボール部、入替戦プロモーション映像を制作

2017/12/12

今週土曜日に明治大学と入替戦を戦うアメリカンフットボール部がプロモーション映像を…

続きを読む

ページトップ