野球部 一部昇格後初の春季リーグ戦2位!

2014/06/02

今年から念願の首都大学野球連盟一部で戦う野球部は、春季リーグ戦の最終カード東京経済大学戦を1-0、2-0と連勝し、最終成績8勝5敗1分で、東海大学に続き2位(1部リーグ8チーム中)という成績で今シーズンを終えました。

5月31日(土)のリーグ戦閉会式では、今シーズン、打率3割7分1厘でチームに貢献した内野手の沼田涼さん(リベラルアーツ学群2年)がベストナインに選ばれました。

津野裕幸監督のコメント
「初参戦した2014年度春の首都大学野球一部リーグ戦を、8勝5敗1分の2位という成績で終えることができました。これもひとえに、応援して下さった方々、またご支援下さった方々のおかげだと心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
2014年度のチームスローガンを“挑戦”とし、最後の最後まで決して諦めない試合を選手たちは繰り広げてくれました。結果、8勝のうち3勝はサヨナラ勝ちでした。粘り強く戦ってくれた選手たちを誇りに思います。しかし試合に出ていた選手たちだけで戦っているのではなく、応援してくれる部員、裏で支えてくれている仲間、みんなの力で2位という成績を残すことができました。


津野裕幸監督

今後も皆様に愛されるチームを目指し、感謝の気持ち、謙虚な気持ちを忘れず一戦一戦精一杯戦って参ります。
今後ともご支援、ご声援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます」


左から白根大貴主将(リベラルアーツ学群4年、横浜商大出身)と
ベストナインを受賞した沼田涼さん
(リベラルアーツ学群2年、平塚学園出身)

白根大貴主将(リベラルアーツ学群4年)のコメント
「一部リーグで戦える力をつけるために難易度を上げた練習や、大学の代表として試合に出ても恥ずかしくないよう、普段の生活面からマナーに気を付けてきました。そうした取組みが結果に繋がり、嬉しく思います。秋のリーグ戦ではよりレベルアップし、神宮に繋がる試合を目指します」


>>野球部オフィシャルウェブサイト

お問い合わせ

桜美林大学 スポーツ推進センター
TEL : 042-797-1942

桜美林大学 学生生活支援課
042-797-9827

最新のお知らせ

オランダ大使館で「フローラルアートデザイナーコース」などの修了証書授与式が実施されました

2017/12/08

12月7日、世界でも随一のノウハウを有しているオランダ式のフラワーアレンジメント…

続きを読む

アメリカンフットボール部、リーグ戦・2位で1部TOP8との入替戦へ

2017/12/05

関東学生アメリカンフットボールの1部BIG8リーグ戦・最終節が12月2日(土)~…

続きを読む

ページトップ