BM学群 五十嵐元一ゼミ 学生向け旅行プラン作りに貢献

2013/12/11

「観光」「ホテル」などのホスピタリティを研究するビジネスマネジメント学群 五十嵐元一ゼミ生が考案に関わった「学生向け卒業旅行プラン」が、群馬県 四万温泉の柏屋旅館から12月1日に発売されました。

五十嵐ゼミは、3年前から柏屋旅館の要望に応えて、花をあしらったお風呂、お食事を楽しめるアニバーサリープランや、お客様の思い出ノート作りをサポートするプランなどの商品を提案してきました。

今回、このプロジェクトに参加した3年生5名は、現地調査とwebアンケートをもとに、学生でも温泉を満喫できる安く楽しいプランを目指しました。同旅館へのプレゼンテーションでは、SNSを利用したPRや無料通信アプリを利用したPRポスターなど、広報の費用対効果を狙ったアイデアも出しました。

プロジェクトリーダーの星野真衣さん(ビジネスマネジメント学群3年)は、「現地調査で、自然だけでなく、地元の人の優しさに触れ、四万の魅力を伝えたいと思ってきました。学生プランを利用いただいて、多くの人に喜んでいただきたいと思います」と言い、自分たちのアイデアが商品につながったことへの喜びも語りました。

来年は、四万温泉や商店街の活性化に繋がるプロジェクトへと拡大予定です。

お問い合わせ

桜美林大学 入試広報センター
TEL : 042-797-9772

最新のお知らせ

アメリカンフットボール部、入替戦プロモーション映像を制作

2017/12/12

今週土曜日に明治大学と入替戦を戦うアメリカンフットボール部がプロモーション映像を…

続きを読む

オランダ大使館で「フローラルアートデザイナーコース」などの修了証書授与式が実施されました

2017/12/08

12月7日、世界でも随一のノウハウを有しているオランダ式のフラワーアレンジメント…

続きを読む

ページトップ