ソングリーディング部CREAM チアダンス全国大会でAチームグランプリ、Bチーム POM部門2位

2013/12/09

チアダンスの全国大会ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP 2013の決勝大会が12月7日に東京体育館(東京・千駄ヶ谷)で行われ、本学ソングリーディング部CREAM(Aチーム)がJAZZ部門/大学生編成部門で優勝、総合でもグランプリを受賞しました。また、CREAM'(Bチーム)はPOM部門2位に入賞しました。

今回、Aチームが挑戦したのは、魅惑と情熱のダンス「バーレスク」。2010年にヒットしたミュージカル・映画「バーレスク」を彷彿させるエンターテイメントショーで、観客を湧かせました。

部長の小宮舞夢さん(健康福祉学群3年)は「グランプリという結果を嬉しく思います。世界一のダンスを目指しているので、これからが勝負です」と語りました。また、Aチームは、特別賞として、日本学生チアダンス連盟賞(2年連続受賞)、毎日新聞社賞を受賞しました。

一方、Bチームは、POM部門で求められるポンポンを使用したチームとしての正確さ、均一性、一体感などを目指して、練習。「みんながひとつになって、自分たちが持っているパワーを伝えることを目指し、やりきりました」(Bチーム代表、 健康福祉学群3年 今井明日海さん)。


ブラックとゴールドの衣装をまとったAチーム(右側)と
ホワイトと桜美林カラーのエンジで明るく元気な印象のBチーム(左側)

お問合わせ

桜美林大学 入試広報センター
TEL : 042-797-9772

最新のお知らせ

アメリカンフットボール部、入替戦プロモーション映像を制作

2017/12/12

今週土曜日に明治大学と入替戦を戦うアメリカンフットボール部がプロモーション映像を…

続きを読む

オランダ大使館で「フローラルアートデザイナーコース」などの修了証書授与式が実施されました

2017/12/08

12月7日、世界でも随一のノウハウを有しているオランダ式のフラワーアレンジメント…

続きを読む

ページトップ