2013年度 特別奨学生、奨学生証を授与される

2013/04/10


奨学生証を手にする学生と三谷学長

2013年度特別奨学生として入学した学生3名が、4月10日三谷高康学長より奨学生証を授与されました。

特別奨学生は、課題リポート、面接などを通して選抜され、最大4年間授業料が免除されます。波平恵利奈さん (ビジネスマネジメント学群1年)は、「グランドホステスを目指しているため、エアライン系の授業が充実している桜美林を選びました。在学中にしたいことは、留学です。英語力を桜美林で伸ばし、欧州で英語以外の言語を習得したいと思っています」と今後の抱負を語りました。

三谷学長は、19世紀のヨーロッバの女優・著作家で、奴隷解放に貢献したファニー・ケンブルが使用した言葉“noblesse oblige”(仏:ノブレス・オブリージュ、日本語で「高貴なる者の義務」の意)を例にとり「選ばれた者は、それだけの責任がある。他の学生の模範となるように学生生活を満喫しながら、自分の能力を充分に発揮してほしい。また、卒業後は社会に貢献できるような『オベリンナー』になってください」と、激励しました。

2011年度、2012年度入学の特別奨学生との懇親会も行われ、どのように学力を保持するか、新入生が先輩のアドバイスを請う姿も見受けられました。

2013年度特別奨学生
【リベラルアーツ学群】
木塚 淳さん(写真右から2人目)
十亀(そがめ)舞さん(写真左から3人目)

【ビジネスマネジメント学群】
波平恵利奈さん(写真左から2人目)


お問合わせ

桜美林大学 入試広報センター

TEL : 042-797-9772

最新のお知らせ

アメリカンフットボール部、入替戦プロモーション映像を制作

2017/12/12

今週土曜日に明治大学と入替戦を戦うアメリカンフットボール部がプロモーション映像を…

続きを読む

オランダ大使館で「フローラルアートデザイナーコース」などの修了証書授与式が実施されました

2017/12/08

12月7日、世界でも随一のノウハウを有しているオランダ式のフラワーアレンジメント…

続きを読む

ページトップ