ソングリーディング部CREAM スポーツアワードまちだ グランプリ受賞

2013/02/18


右から妓津花佳さん、鈴木啓奈さん、鷺谷安珠さん

ソングリーディング部CREAMは、2013年2月16日に開催された「第3回スポーツアワードまちだ」で、グランプリを受賞しました。

「スポーツアワードまちだ」は、町田のスポーツ界に貢献したアスリート等を公募による選考に基づいて表彰するとともに、アスリートと市民との交流を目的に同市が開催するスポーツの祭典です。会場となったに町田市文化施設和光大学ポプリホール鶴川には、エントリーした58組の団体、個人が集まりました。

CREAMは昨年4月末にアメリカ・フロリダで行われたIASF WORLDSクラブチーム世界選手権のダンス・Open Jazz部門で優勝、世界一となった功績と、市内小学校でのチアダンス授業訪問やイベント参加などスポーツ振興のための地域貢献が評価されました。

当時の部長 鈴木啓奈さん(リベラルアーツ学群4年)は、「世界大会で優勝した瞬間は、頭が真っ白になり、全身鳥肌が立ちました。次の世界大会への出場が決まっているので、後輩には2連覇を目指してほしいです」と思いを語りました。

CREAMは世界大会の前に、3月26日に国内大会「USAナショナルズ イン ジャパン」(千葉県幕張メッセ開催)を控えています。

お問合せ

桜美林大学 入試広報センター
TEL : 042-797-9772

最新のお知らせ

アメリカンフットボール部、入替戦プロモーション映像を制作

2017/12/12

今週土曜日に明治大学と入替戦を戦うアメリカンフットボール部がプロモーション映像を…

続きを読む

オランダ大使館で「フローラルアートデザイナーコース」などの修了証書授与式が実施されました

2017/12/08

12月7日、世界でも随一のノウハウを有しているオランダ式のフラワーアレンジメント…

続きを読む

ページトップ