造形デザインコース卒業生 宗像さんがデザインコンペで優秀賞受賞

2012/03/07

宗像佑季子さん(2011年3月総合文化学群造形デザインコース卒業)の作品『坊の夢』が、神奈川県大和市主催のYAMATOイラストレーションデザインコンペで、応募作品約360点の中から優秀賞に選ばれました。

同市が掲げたテーマ「夢」に対し、宗像さんは青空の中に少年の夢である宇宙飛行士を描きました。
この作品の中で、誰もが子どもの頃は空想にふけって見る夢を、大人になると忘れてしまう日常のさりげない一コマを表現。
日々の生活の中に転がる題材を丁寧に拾っていきたい、という気持ちを作風に重ね合わせました。

審査委員長で、イラストレータ—の及川正通氏は、その審査の基準を「技術と構成力がある作品」とし、宗像さんの作品を見た第一声は「上手過ぎる!」だったといいます。

初めてコンペティションに応募したとうい宗像さんは「まさか、自分が賞いただけるとは、大変光栄です」と受賞の喜びを語りました。


『坊の夢』(透明色彩) 宗像佑季子さん

お問い合わせ

桜美林大学 入試広報センター
TEL : 042-797-9772

最新のお知らせ

アメリカンフットボール部、入替戦プロモーション映像を制作

2017/12/12

今週土曜日に明治大学と入替戦を戦うアメリカンフットボール部がプロモーション映像を…

続きを読む

オランダ大使館で「フローラルアートデザイナーコース」などの修了証書授与式が実施されました

2017/12/08

12月7日、世界でも随一のノウハウを有しているオランダ式のフラワーアレンジメント…

続きを読む

ページトップ