第1回 UNAI ASPIRE Association Forum の参加報告会が開かれました

2012/03/13


Hangdon Global Universityの会場で
ディスカッションをする今井さん

本学も参加している国連アカデミック・インパクト(UNAI)の学生組織であるASPIREのフォーラムに参加したリベラルアーツ学群4年今井智絵さんによる報告会が3月12日、町田キャンパスで開かれました。

今井さんが参加したフォーラムは、韓国のHangdon Global University で開かれ、企画から運営まで全てUNAI ASPIRE Korea という学生団体の手でおこなわれました。世界10カ国から参加した約50人の学生たちは、レクチャーとディスカッションを通して、よりよい世界のために何ができるのかを学生の視点で3日間にわたって議論しました。次回第2回は、8月中旬同じく韓国で開かれる予定です。今井さんは「ぜひ参加して欲しい」と報告会を聞きにきた学生に訴えました。

国連アカデミック・インパクトは2010年に正式発足し、国連と世界の大学や教育機関が連携・協力し地球的課題の解決に努力するプロジェクト。現在世界110カ国から約750校(その他、現在新たに200校が認定申請中)が参加しています。日本からの参加校はまだ10校にとどまっていますが、本学がリーダーシップを取って今後1年間で参加校を40-50校に増やしていきたいという計画があります。

お問い合わせ

桜美林大学 入試広報センター
TEL : 042-797-9772

最新のお知らせ

アメリカンフットボール部、入替戦プロモーション映像を制作

2017/12/12

今週土曜日に明治大学と入替戦を戦うアメリカンフットボール部がプロモーション映像を…

続きを読む

オランダ大使館で「フローラルアートデザイナーコース」などの修了証書授与式が実施されました

2017/12/08

12月7日、世界でも随一のノウハウを有しているオランダ式のフラワーアレンジメント…

続きを読む

ページトップ