TOPICS
2026.07.17(金)
<第48回 関東6人制バレーボールクラブカップ 男女選手権大会 優勝>
第48回 関東6・9人制バレーボールクラブカップ 男女選手権大会が開催されました。
会場にお越しいただいた皆様、遠方からご支援ご声援をくださった皆様本当にありがとうございました。
【結果】
1回戦 VS 埼玉クラブ(埼玉) 2-0
準決勝 VS 東京ガスエコモ(神奈川)2-0
決勝 VS SPARK’s(栃木) 2-0
本大会は、普段試合出場の機会が少ない選手を中心に臨んだ大会でしたが、
東京都予選からさらにチーム力を高め、関東大会でも見事優勝を果たしました。
この結果により、
天皇杯・皇后杯 JVA全日本バレーボール選手権大会 関東ブロックラウンドへの出場が決定しました。
Aチームと桜美林クラブの2チームで同じ舞台に立ち、チーム一丸となって戦います。
ぜひ会場へお越しいただき、
桜美林大学女子バレーボール部への温かいご声援をよろしくお願いいたします。
【主将 栗山 佳奈】
たくさんのご声援をいただきありがとうございました。東京都予選に続き、関東大会でも優勝することができました。
また、昨年は準優勝という悔しい結果だったため、それを上回ることができ、とても嬉しく思っています。
今大会では良いプレーができた場面もありましたが、苦しい展開も多く、チームの雰囲気づくりという点では課題が残ったと感じています。
個人としても、まだまだ改善すべき点がたくさんあるので、これからさらに成長していきたいと思います。
そして、全国大会に加え、天皇皇后杯の出場権も獲得することができました。このチームでプレーできる時間がさらに増えたことを、とても嬉しく思っています。
次の大会までに、チームとしても個人としてもさらにレベルアップした姿をお見せできるよう頑張りますので、これからも温かいご声援をよろしくお願いいたします!
【4年 冨口 凜】
たくさんの応援ありがとうございました。
去年は準優勝で終わり悔しい思いをした中、今年は優勝することができました。東京都予選に引き続き優勝ができてとても嬉しく思います。
8月14日から宮城県にて全国大会が行われます。
東京都予選、関東大会に引き続き、さらにレベルアップした桜美林を見せれるように残り1ヶ月、課題と向き合い全力で取り組んで行きます。
全国大会でも優勝を目指し、全員で頑張って行きます。たくさんのご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。
【4年 佐々木 万莉奈】
関東クラブカップでは、多くのご声援を賜り、誠にありがとうございました。
クラブカップに向けた練習時間は決して多くはありませんが、日頃の練習で積み重ねてきた成果を本大会で発揮することができたと感じております。
試合中には苦しい場面もありましたが、一人ひとりが試行錯誤を重ねてきた練習の成果を出し切ることができたこと、
そして勝利への執着心や皆様からの温かいご声援が大きな力となり、最後まで戦い抜くことができました。
約1か月後には、宮城県にて全国大会が開催されます。
今回の結果に満足することなく、私たちは常に挑戦者であるという気持ちを忘れず、全国大会優勝を目標に、一球一球に想いを込めて全力で戦ってまいります。
今後とも変わらぬご支援、ご声援のほど、よろしくお願いいたします。
【4年 小林 京華】
クラブカップ関東大会では、たくさんのご声援をいただき本当にありがとうございました。
まずは優勝という結果を残すことができ、とても嬉しく思います。
今大会は、厳しい状況でも粘り強く戦い勝ち切ることができたことで、チームとしての成長を実感できる大会となりました。
また、自分たちの力で次のステージへの切符をつかむことができたことはチーム全員の大きな自信につながったと思います。
その一方で、多くの課題も見つかりました。今回の結果に満足することなく、さらにチーム力を高め成長していきたいと思っています。
これから開催される全国大会、天皇・皇后杯でも自分たちの強みを最大限に発揮し、一戦一戦を大切に悔いのないバレーができるよう全力で頑張ります。
今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。