サイト内検索

※桜美林大学の情報を探す

社会と桜美林

ホストファミリー募集

留学生を受入れるホストファミリーを募集しています。

ご案内

これまで行ってまいりました長期のホームステイプログラムは、2017年度秋学期にて終了いたします。2018年度春学期からは、1泊2日のホームビジットプログラムがスタートします。
これまで、町田市、相模原市、多摩市、八王子市、横浜市、川崎市を中心に、多くの近隣の皆さまからのご協力の下、学生にとって帰国後も続く素晴らしい関係を築く貴重な体験をさせていただいてまいりましたことに、改めて感謝申し上げます。また今後は、より広範な地域にお住まいの皆さまからも、本学の国際交流、留学生受け入れ事業にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ホストファミリー募集

東京都町田市にある桜美林大学では、毎年4月と9月に本学の提携校より留学生を受け入れています。留学生は中国、韓国、アメリカなど、15以上の国と地域から来日します。

1泊2日は短いようですが、留学生にとっても、受け入れてくださるご家庭にとっても、双方の文化や生活習慣を交換し合うよい機会となります。過去に実施したプログラムにおいては、このビジットをきっかけにして長く続く関係が築けたという声もいただいています。
留学生受け入れにご興味のある方のエントリーをお待ちしています。

2018年度のホームビジット実施日

①2018年6月23日(土)、24日(日)
②2018年11月17日(土)、18日(日)

受け入れ条件

・国際交流に興味があり、留学生受け入れに理解のあるご家庭(諸外国語を話せる必要はありません)
・お住まいの地域に制限はありません
・ホームビジット中の全食の提供

滞在費

上記の受け入れ条件に対し、1泊につき5,000円の滞在費をお支払いいたします。
交通費は学生が負担します。

エントリー

エントリーフォームからお申し込みください。受付は随時行っています。
お申込みいただいた方には、国際センターよりEメールにてご連絡いたします。以後のご連絡は、基本的にEメールにて行います。迷惑メールの設定をされている場合は、ドメイン「@obirin.ac.jp」より受信ができるよう設定の変更をお願いいたします。

お問い合わせ

桜美林学園 国際センター
TEL:042-797-5419
E-mail:intl@obirin.ac.jp

ページトップ