ホストファミリー募集

これまで行ってきた長期のホームステイプログラムにかわり、2018年度春学期から1泊2日のホームビジットプログラムがスタートしました。
 
これまで、町田市、相模原市、多摩市、八王子市、横浜市、川崎市を中心に、多くの近隣の皆さまのご協力の下、学生にとって帰国後も続く素晴らしい関係を築く貴重な体験をさせていただきました。今後は、より広範な地域にお住まいの皆さまからも、本学の国際交流、留学生受け入れ事業にご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

ホストファミリー募集

東京都町田市にある桜美林大学では、毎年4月と9月に本学の提携校より留学生を受け入れています。留学生は中国、韓国、アメリカなど、15以上の国と地域から来日します。
 
1泊2日は短いようですが、留学生にとっても、受け入れてくださるご家庭にとっても、双方の文化や生活習慣を交換し合うよい機会となります。過去に実施したプログラムにおいては、このビジットをきっかけにして長く続く関係が築けたという声もいただいています。
 
留学生受け入れにご興味のある方のエントリーをお待ちしています。
 

2018年度のホームビジット実施日

①2018年6月23日(土)、24日(日)
②2018年11月17日(土)、18日(日)
 

受け入れ条件

滞在費

本プログラムは無償での受け入れをお願いしております。交通費は学生が負担します。

2017年12月26日付けで観光庁より「住宅宿泊事業法施行要領(ガイドライン)」が発表されたことを受け、各自治体の情報収集に努めているところでございます。現状では、各自治体によって認識が異なり、留学生を有償でお預かりいただくことが、各種法規に抵触する可能性を完全に排除することができません。大変ぶしつけではございますが、国際交流の趣旨をご理解いただき、無償でのお受け入れを何とぞお願い申し上げます。
 

エントリー

6月実施の募集は締め切りました。次回2018年11月実施に向けて7月から募集を行う予定です。
 

ページの先頭へ