ビジネス マネジメント学群College of Business Management

この学群がめざすこと

キリスト教精神に基づく人間愛と奉仕の心。これは現代のビジネスにも通じる大切な価値観です。エアライン、観光、ホスピタリティ、エンターテイメント、ファッション、美容といった世界で求められるおもてなしの奥にあるのは、人への想いや愛、それらを表現するための美。世界市場で評価されるJAPANブランドの根底にあるものです。ビジネスの中心地「新宿」で実践的に学び、時代に対応する力と普遍的な価値観を身に付けていきます。

3つのポイント

東京の中心 「新宿キャンパス」で学ぶ

2019年4月、東京都新宿区百人町に新宿キャンパスを開設。ビジネスマネジメント学群と大学院(経営学学位プログラム)を移転しました。さまざまなオンキャンパス実習の場として活用されています。さらに、新宿にキャンパスが進出したことで、都心にある各企業との連携講座が開講され、ビジネスの現場ならではの最新の視点に触れ、より一層、学びを深めることができます。

新宿にある立地を活かし、 地域や企業と連携した実践教育を 展開、実践・体験教育を重要視。

理論と実践のうち、実践にあたる実務や就業体験を「実習・演習科目」で行います。実習・演習科目、専攻演習(ゼミナール)、キャリアデザインなどの科目において、地域や企業・団体と連携した実践的な教育が行われています。 自分が志望する業界や就きたい仕事を理解し、ビジネスの実務を体験できる機会になっており、プロフェッショナルな社会人との協働を通じて多くのことを学んでいます。

ビジネスマネジメント学群の 就職実績

ビジネスマネジメント学群は、教員の多くが実務経験を有し、現役の企業人による講義やインターンシップの機会が豊富であり、ここでさまざまなビジネスの実態や専門的知識を学んだ卒業生たちが旅立っていきました。ここではビジネスマネジメント学群にて学んだ卒業生が、どのような進路に進んだかを紹介します。

詳細を見る

高度なビジネスパーソンの育成が目標。
就職後に学修成果を活かせる環境。

人間性や心を育てることを重要視!
企業の人事担当者から見た大学イメージ調査

就職について詳しく見る

ページの先頭へ