サイト内検索

※桜美林大学の情報を探す

リベラルアーツ

グローバルアウトリーチプログラム

リベラルアーツ学群で学ぶということ。

リベラルアーツ学群留学

グローバルアウトリーチプログラムは、リベラルアーツ学群1~2年の全学生を対象にした海外研修プログラムです。参加した学生たちは、15~18週間を海外の大学の語学プログラムで学びます。

グローバルアウトリーチプログラムに参加できるのは、1年次の秋学期か2年次の春学期のどちらか1回。基盤教育の一環として以下の3点をリベラルアーツ学群の学生に望んでいます。

  1. 大学生活の早い段階で外国語を現地で学ぶことにより、語学の必要性を実感すること。
  2. 異文化の中で生活することにより、自らの国や自分自身を理解すること。
  3. 異文化社会に飛び込み、どんな状況に置かれても乗り越えられる柔軟性のある人間となること。

学べる語学は英語、中国語、コリア語の3ヶ国語です。それらの言語をカナダ、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、中国、韓国で学ぶことができます。現地に実際に滞在することによって、ホームステイや寮生活などからも、言語の習得以上の学びを得ることができるでしょう。出発前オリエンテーション、現地での授業、帰国後アクティビティへの出席により、桜美林大学の単位(自由選択の単位として最高20単位。うち、8単位を外国語の単位とすることも可能)が認定されます。
原則として、希望者は全員このプログラムに参加することができますので、ぜひ参加されるようお勧めします。

グローバルアウトリーチプログラムの留学費用について

留学先大学での授業料は全額桜美林大学が負担します(留学中の桜美林大学の学費は、通常通り支払いが必要です)。学生の皆さんが支払う費用は(1)グローバルアウトリーチプログラム費(寮費・ホームステイ費、飲食費など)、(2)往復航空券代、(3)学生ビザ(査証)申請料(留学先国による)です。

留学先大学

グローバルアウトリーチプログラムの留学先の大学を紹介します。

ページトップ