新型コロナウイルス感染拡大に関する注意喚起について(12月21日更新)

2020/12/21(月)

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

学生各位

12月3日付けで大学のホームページに新型コロナウイルス感染拡大に関する注意喚起を掲載しています。冬季休暇に入るので、再度、注意事項を確認し、行動してください。

一人ひとりが自覚を強めていくことで、急激な感染拡大を防ぐことができます。ご自身と近親者を守ることにもつながるので、ご理解とご協力をお願いします。また、12月25日(金)~1月6日(水)までは大学事務室が閉室しますので、既に活動申請をしているクラブ関係者以外の大学への入構を固く禁じますのでご理解ください。

——————————以下、12月3日掲載文——————————
学生各位

新型コロナウイルス感染拡大ですが、メディアの報道にもあるように、第3波により感染者が増えています。
学生の皆さんも十分な感染対策をされていると思いますが、改めてコロナ禍における生活の基本に立ち返って、予防に努めてください。 以下、大学からのお願いです。

  1. 自宅での検温を徹底する。
  2. 手指消毒、手洗い、うがい、マスク着用を徹底する。
  3. 大人数や長時間の会食は避ける。
  4. 人混みは避け、繁華街へは近づかない。
  5. 教室で授業を受ける際は、室内の換気を徹底する。
  6. 少しでも体調に異変を感じたら、速やかに保健所や病院に相談する。
  7. 感染に関係した場合は速やかに以下に入力手続きを行ってください。

これから年末年始の季節となりますが、学生の皆さんは、注意事項を心がけて行動してください。新型コロナに感染したことが判明した場合は、速やかに各キャンパス保健衛生支援室(以下参照)および、履修している授業担当教員までご連絡ください。

桜美林大学

ページの先頭へ