本学独自の経済支援 「緊急経済支援 5万円給付金」「学業継続奨学金」の募集について

2021/06/11(金)

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

桜美林大学では、大学生活の充実や学納金の納入のための経済支援として、本学独自の「緊急経済支援 5万円給付金」と「学業継続奨学金」の募集を行うことになりました。

「緊急経済支援 5万円給付金」について

新型コロナウイルスの影響等でアルバイト収入が激減した学生に対する大学生活の充実支援として、「緊急経済支援5万円給付金」(給付型)の募集を行うことになりました。

【募集期間】2021年6月28日(月)~2021年7月9日(金)17時まで 
【支援金額】5万円
【対象者】学群生・大学院生対象(留学生含む)
【採用人数】200名(予定)

※申請方法など詳細はe-Campus及びOBIRIN Gateに掲出しておりますので、申請を希望する方はご確認いただき、期日までに申請をしてください。

「学業継続奨学金」について

新型コロナウイルスの影響等で家計収入が減少し、学納金の納入を7月末までに行うことが難しい学生に対する学納金完納支援として、「学業継続奨学金」(給付型/貸与型)の募集を行うことになりました。新型コロナウイルス感染症の拡大によりアルバイト機会の喪失や家計の急変といった経済的困難に直面する学生を救いたい、という卒業生の強い想いから誕生した『オールオベリン未来ファンド』と連携して、学生の学業継続を支援します。

【募集期間】2021年6月14日(月)~2021年6月22日(火)17時まで
【支援金額】30万円
【対象】学納金未納者のうち延分納申請を行っている者 

※授業料減免支援を併用することが出来ないため、高等教育修学支援新制度の対象者および学内奨学金(授業料減免型)の受給者は対象外となります。

※4月30日締め切りの延分納申請(Googleフォーム)を行わなかった方は、正規の手続きを取っていないため本奨学金の対象外とします。

【採用人数】給付型30名、貸与型20名(授業料減免型)(予定)

※申請方法など詳細はe-Campus及びOBIRIN Gateに掲出しておりますので、申請を希望する方はご確認いただき、期日までに申請をしてください。

ページの先頭へ