中級2B (世宗韓国語8) 【中級】

公的な状況や身近な社会ニュースについてコミュニケーションができることが目標です。学習テーマは人生計画、健康と運動、尊敬する人物、建築、自然、技術の発展、賛成と反対などです。

講師

金 世中
桜美林大学特任准教授

受講申込

講座番号/コードNo 70016
レベル ★★★★
定員 20名
受講料 32,000円 <インターネットで申込の場合、2,000円割引>
回数 全15回
日程 4/14、4/21、4/28、5/12、5/19、5/26、6/2、6/9、6/16、6/23、 6/30、7/7、7/14、7/21、7/28
曜日 土曜日
時間 11:10~13:10
場所 町田キャンパス
受講対象者 韓国語で意思疎通したい方、本人が知っている韓国語を言葉や文章で積極的に表現したい方にお勧めします。
使用テキスト 世宗韓国語 8
著者名/出版社名 国立国語院 / 世宗学堂財団

シラバス

実施日 内容
1 4月14日 計画、計画の実現/「動+는 대로」~したら直ぐ(行動をする)、「動+기에는」~するには(物足りない)
【テキスト】1課
2 4月21日 人生計画について聞いて話す、読み書きをする。
【テキスト】1課
3 4月28日 体の調子と運動、体操/「動・形+다면서」~だそう、
「動+(으)ㄴ 채(로)」~ある状態のまま動作を続ける
【テキスト】2課
4 5月12日 健康と運動について聞いて話す、読み書きをする。
【テキスト】2課
5 5月19日 苦難と試練、業績/「名+에도 불구하고」~にも関わらず、
「名+(으)로 불리다」~と称される
【テキスト】3課
6 5月26日 尊敬する人物について聞いて話す、読み書きをする。
【テキスト】3課
7 6月2日 建築物の特徴/「動+(으)ㄹ 만하다」~する価値がある、
「動+아지다/어지다」~状態になる
【テキスト】4課
8 6月9日 建築について聞いて話す、読み書きをする。
【テキスト】4課
9 6月16日 季節の変化、植物の成長/「動・形+ (으)ㄹ수록」~すればするほど、「動+자」~したら(前の行為の関連し後の状況が現れる時の表現)
【テキスト】5課
10 6月23日 自然について聞いて話す、読み書きをする。
【テキスト】5課
11 6月30日 技術の評価、製品の機能/「動・形+다니」驚き・感嘆を表す、
「動・形+(으)ㄹ 때만 해도」過去と現在の状況が異なる
【テキスト】6課
12 7月7日 技術の発展について聞いて話す、読み書きをする。
【テキスト】6課
13 7月14日 「賛成と反対」の表現、意見の評価/「動・形+는(으)ㄴ 거 아닐까」~ではないでしょうか、「名+에 따라서」~によって
【テキスト】7課
14 7月21日 「賛成と反対」について聞いて話す、読み書きをする。
【テキスト】7課
15 7月28日 期末テスト

ページトップ