2017年度春学期学位授与式

2017/09/04

2017年度春学期学位授与式が9月4日(月)、町田キャンパスの荊冠堂チャペルにて、キリスト教礼拝形式で執り行われました。

今回の学位授与者は、学士課程86人、修士課程25人、博士課程2人、課程外博士3人の合計116人。学群長や大学院部長から名前を読み上げられた学生は、三谷高康学長から一人ひとり学位記を手渡されました。また、三谷学長は式辞で次のように述べ、卒業生を送り出しました。
「皆さん、卒業おめでとうございます。これから皆さんが出て行く社会は地球全体でグローバル化が進展し、同時に日本においては少子高齢化が大きな課題となっています。答えのない深刻な問題に直面している私たちは、これまでに蓄積された知識やスキルだけでは対応できません。

発想の転換により世代を超えて長期に取り組む必要があります。 そのために皆さんには、社会の暗黙の前提を疑い、枠にとらわれない型破りな選択肢を実践・実現できる人になってほしい。他者の視点に立って物事を考える、つまり相手の立場に立つ複眼的な考えを持ってほしい。みずみずしい柔軟性を失わず、持ち続けてほしい。常に自己を見つめ直し、間違いがあればすぐに軌道修正できる世界観を持ってほしいと思います。大学は卒業生を誇りとし、いつも応援を惜しみません。伸び伸びと堂々とした人生を歩んでください」

*桜美林大学はセメスター制度を採用しており、年2回入学と卒業の機会があります。

2017年度春学期 桜美林大学学位授与式
写真をクリックすると切り替わります。

お問い合わせ

学校法人桜美林学園 学園広報室
TEL : 042-797-9772

最新のお知らせ

境川クリーンアップ作戦 町田市倫理法人会で本学学生が調査結果を発表

2017/11/15

町田市と相模原市のコミュニティーの活性化を目的とした「境川クリーンアップ作戦」。…

続きを読む

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」12/2(土)公開

2017/11/13

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」が、12月2日(土)から渋谷…

続きを読む

老年学研究科が東京老人保健施設協会と推薦入試に関する協定を締結

2017/11/10

桜美林大学大学院老年学研究科は、一般社団法人東京老人保健施設協会(東京都新宿区、…

続きを読む

ページトップ